跡地

有難うございました

人が人を殺す瞬間

2007-12-21 03:59:36 | 
人が人を殺す瞬間、殺された人は何を思うんだろう。
それは場合によるけどさぁ。

飛び降り自殺すると、地面がすれすれに来るまではっきりと記憶に残ってるんだって。
それはそうだよね。まだ生きてるんだもん。

高いところから飛び降りて、すごい勢いで地面が近づいてきて。

痛みはあるのか。
一瞬だけ、ものすごい痛みがあるんだろうね。
けっこう高いところなら脳みそがぐちゃぐちゃになって即死。
中途半端なら、重傷って感じかな。


小説を読んでいて、主人公とかに感情移入する。
なんか、もう一つの人生を歩んでいるようでおもしろい。

人を殺す小説ないかな。
殺した人の心理描写がうまいやつ。

******

「は! 俺は……俺はなんてことをしてしまったんだ!」
武は後悔した。

******

とかじゃなくって、もっとなんかこう、奥が深いやつ。
ケータイ小説とか嫌だよ。「恋空」をみたけど、2ページ目かそこらで撃沈した。
もう見てられない。

リアル鬼ごっこも、無理です。
アイディアはいいけど、なんか設定無理やりだし。
文がなんか変というか、軽い。

まぁ自費出版のやつだしね。とりあえず私よりもちゃんとした文だし。


宮部みゆきさんの好きだな。やっぱし。
乙一さんのも、好き。なんか今読んでるのは、不思議な感覚がする。


だけど一番好きなのは、長野まゆみさん。
ははっw

少年の描写が大好き。というか少年大好き。
あーもう寝よう。

最新の画像もっと見る