きらら🌟ふぁみりー 只今秋田犬の仔犬のご予約販売中です(〃^ー^〃)只今里親募集をしております☺️💖

秋田犬 (#^.^#) 岐阜秋田犬ブリーダーの奮闘記(^^)b
【http://puppygarden.jp/】

大分大きくなりました(〃^ー^〃)

2015年06月17日 23時49分37秒 | 大切な命…


段々離乳食が始まると(*^^*)


お産室も半端なく汚れてきます…(^_^;)(笑)

さっきも、大掃除をして





この子達を元の状態に戻したら…(^_^;)(笑)





まぁ~…( ̄▽ ̄;)
名古屋の嫁入りの菓子ひろいのように…( ̄▽ ̄;)




群がりまして…(^_^;)(笑)





母犬も、…(^_^;)
グッタリ…( ̄▽ ̄;)(笑)




お疲れ様状態に…( ̄▽ ̄;)(笑)





こいぬにされるがままで…( ̄▽ ̄;)
そりゃ大変ですわ…( ̄▽ ̄;)(笑)





毎日、母犬と二人三脚で
掃除、掃除に追われています…(^_^;)(笑)





ほんとにこの仕事は好きではないと続けられない…(^_^;)(笑)





人間の赤ちゃんで言えば…(^_^;)(笑)

排便のする人数と階数、…(^_^;)





それが、多いほど…(^_^;)(笑)





おしめも替える回数も多いわけで…( ̄▽ ̄;)(笑)





毎日、洗濯に追われて過ごしております…(^_^;)(笑)




仔犬ちゃん達は、お掃除の時に、…(^_^;)





一度母犬と離すのですが…(^_^;)(笑)




その時は皆どのこも…(^_^;)(笑)





借りてきた猫のように大人しいんです(#^.^#)




又、親子を一緒にすると元気に(*^^*)





姉弟喧嘩が始まりますが…(^_^;)(笑)



母犬はいっこうに、そ知らぬ顔…(^_^;)(笑)


こうやって、社会性を身に付けて行くんですね(*^^*)(#^.^#)

あまり喧嘩が終わらないと…(^_^;)


きららママに叱られて…(^_^;)(笑)


もう一人のお母さんが居るんだと言うことを認識します(#^.^#)


最近はきららママの声をちゃんと聞いて(*^^*)


こちらを見る仕草が増えてきました(〃^ー^〃)




こうやって段々と、人間様の方が偉いとわからせる必要が有るんですね(*^^*)(#^.^#)





母犬はきららママが、仔犬ちゃん達に叱っても(〃^ー^〃)


お任せします(#^.^#)
という仕草を見せて(〃^ー^〃)


完全にきららママを信じてくれます。





少しずつ(#^.^#)
少しずつ(#^.^#)


人と犬の関わりを、この子達に教えて行こうと思います。(〃^ー^〃)





犬と言うのは、人間が飼われる立場ではなくて(#^.^#)


人間が犬を飼うと言うこと(#^.^#)




その為には、飴と鞭を使い分ける必要があると言うこと





可愛いからと言っても
犬の言いなりには成らぬように(#^.^#)





心から願っています(〃^ー^〃)(*^^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (†ハナ†)
2015-06-27 11:36:22
犬は人に従う生き物。したがって主人は誰か…という躾はとても大切やと、で見たょ

返信する
きららママより(#^.^#) (ハナちゃん(*^^*))
2015-06-27 15:21:52
そう何だよね(*^^*)


犬は人に使える為に産まれてきたんだよね(〃^ー^〃)



だから、甘やかしすげては行けないんだよ(*^^*)



人と犬が共存出来るようになるためには


犬に人が偉いと教えなくては行けないんだよね(*^^*)



それが一番大切な事だよね(〃^ー^〃)
返信する