まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

白川温泉が廃業!?

2010-08-10 21:37:09 | Weblog
ずっと前から行きたかったが微妙に遠くてまだ一度も行けていなかった京都の白川温泉。
こないだの日曜日に京都へ買い物に行くついでに、今日こそ行くぞ!と意気込んで
お風呂セットを持って出かけたのだが、、、

JRの新快速に乗りながら、最寄のバス停を調べようと携帯で検索したところ、出てきたのは
7月30日で廃業されたとの記事
なぬ~っ!!白川温泉が?
7月30日って、ついこないだじゃないか。なんたること。。。
今度今度と訪問を引き延ばしていた自分をどつきたくなった。。あぁ

素敵な喫茶店もお風呂屋も、こうしてひっそり、閉じていく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊郭跡と柳生橋駅 | トップ | 日本車輌豊川工場と新城駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (たぬき2ちゃん)
2010-08-11 09:11:03
銭湯はどんどん廃業に追い込まれています。特にスーパー銭湯の異常な乱立が、トドメをさいているようです。いずれスーパー銭湯のブームが去った後は、廃墟跡があちこちに残ると想像しています。その点、大阪心斎橋の清水湯は、足の便もよく、メンテにも力を入れ、湯、水の管理も行届き、立派だと思っています。実を言うと、毎朝
朝風呂に行っているのです。夏の朝 さわやかな気分で仕事しています。たぬき2ちゃん
返信する
おたぬさん、 (ぷにょ)
2010-08-12 15:59:03
毎朝朝風呂ですか~、いいですね。
朝から営業しているところは少ないですね。一日中それなりにお客が来ないと無理でしょうね。
清水湯は立地上夜の商売の方も入りに来るからでしょうか。

思うのですが、ホテルとかスポーツジムとかと近いところは提携すればいいんじゃないかな~

私が通っているプールはシャワー室でシャンプー禁止なのですよ。
近くにお風呂屋があるんですが、水着のままそこへ入りに行ければなぁ~といつも思います。
で、お風呂セット券でちょっとだけ割引とかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事