まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2017年 あけましておめでとうございます

2017-01-01 17:46:28 | Weblog
皆さま、それぞれ穏やかなお正月を迎えられているでしょうか。
1年間このブログを見てくださった方、旅でご一緒した方、その他直接的間接的に
お世話になった皆さまに大変感謝いたします。

旅は海外には行かず国内であちこち行きました。日本って広いですね!
災害の多い年でもありましたが、遠い昔から人々は災害にあいそのたび立ち直って
生活を続けてきた中で、教訓を生かし、その土地その土地の風土に合った景観が
できていったと思います。小さな島国だけどほんとに多様な風景があって、
毎回、あぁ日本っていいなぁ!!日本人でよかったなぁ!!と思いながら旅しています。

私にとっては昨年1年間はなぜか気分的にも仕事的にもこれまでにないほど絶好調で、
「モテキ」が来たぁ~~!!と波に乗っておりましたが(笑)、ここのところちょっと
反動が来たような・・・!?(汗)
今年もなんとかして好調を維持すべく・・・平日は仕事に、休日は遊びに、
全力投球したいと思いますので、皆さんお付き合い下さいませ。
たまっているブログ記事のアップも頑張ろう~~(汗)

皆さまにとって健康で充実した一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅 小田原の建築めぐ... | トップ | 箱根の旅 小田原の建築めぐ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumama)
2017-01-01 21:58:59
あけましておめでとうございます!
去年はぷにょさんと一緒に何度か旅に出られて楽しかったです~
今年もぷにょさんの鋭い視点で日本の素晴らしさをどんどん発掘していってください!
私も日本人でよかったーとつくづく思う。
今年もいろいろお出かけご一緒したいです~
今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ねじまき)
2017-01-02 10:55:26
新年あけましておめでとうございます。
ぷにょさんの町歩きネタ、去年もちょくちょく参考にさせて頂きました。
今年もまたお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

今年も絶好調な一年になると良いですね(笑)
お互い有意義な実りある一年にして行きましょう。

簡単ですが、新年のご挨拶まで。
返信する
mayumamaさん、 (ぷにょ)
2017-01-03 21:10:34
こちらこそmayumamaさんと一緒に行くとすごく効率よく回れるし
おいしいものにありつけるので助かってます~~(笑)
今年もまた一緒にどっか行きましょう~
よろしくお願いします。
返信する
ねじまきさん、 (ぷにょ)
2017-01-03 21:13:53
私のまち歩きは行き当たりばったりで見逃し多くあまり参考に
ならないと思いますが・・・(汗)
読んで楽しんでいただいているだけで感謝です!
ほんとに、有意義な一年にしたいですね!
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みをでん)
2017-01-11 21:32:25
遅くなりました、本年も宜しくお願いいたします。
明日からようやく、遅い正月休みです。

はじめは鉄道関係でしたが、やがて路地・煉瓦・建築
そして銭湯と、興味の方向が何となく似ていて
個人的には「見たいものガイドブック」として
大変、重宝しております。

また後々、出向いて現地で同じ写真を撮っても、
画や興味の違いが出たりして、それはそれで
とても面白く感じております。

これからも紀行文、楽しみにしております。
返信する
みをでんさん、 (ぷにょ)
2017-01-15 21:01:55
お返事おそくなりました。
こちらこそ本年もよろしくお願いします!

「見たいものガイドブック」として活用していただいているとのことで
うれしいです。近代建築好きな人は鉄道や土木遺産なども好きな人が
多いようですが、微妙に好みは人それぞれですからね~
好みが似ているなら幸いですね!
今年もノンジャンルで行きます!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事