まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2021.4.17~18 思いついて、下田 もくじ

2021-09-13 02:30:11 | Weblog
週末、厚木に行ったついでに下田へ(笑)。こんなことができるのも東京住まいの間だけ。
不本意な転勤でストレスが大きい分、週末は楽しむことにしているのだ。

下田 なまこ壁と伊豆石のまちなみ
下田 なまこ壁と伊豆石のまちなみ2
下田 ペリーロード周辺の風景
下田 平滑川の護岸と石橋
下田 欠乏所跡のなまこ壁

伊豆大島に行ったときに下田から材料を運び職人をつれて来て建てたという甚の丸邸を見て、
下田にも本業タイルがあるか確かめたかった。タイルは見つからなかったが、下田のまちはとてもおもしろかった!
海鮮もおいしかったな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田 欠乏所跡のなまこ壁 | トップ | 祝!祝!祝!東京九州フェリ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事