まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

三木での出会い、再び

2007-07-14 01:40:01 | Weblog
三木鉄道の後の行程がどうなったか気になる方のために。
もう18時だし北条鉄道はあきらめていた私は、去年三木鉄道の車内で
会った鉄道好きのおばちゃんに電話してみたところ、
「今どこ?迎えに行くから待ってて!」という展開になり、
その方のお宅におじゃまして食事までいただいた。
何でも、その方はこないだ只見線に乗りに一人で福島県まで車で
行ってきたといい、その時の日記をまとめたものを私にも送ってくれようと
していたところだったそうだ。その方のパワーには驚いたが、
その偶然にも驚いた。楽しいひとときを過ごし、神戸電鉄と阪神電車で
家へ帰りついたのはもう22時。充実した一日だった!!


さて、明日から夏休み。南の島へ行ってきます!!
・・・しかし台風が、明日関空を直撃しそうな勢い。
飛び立てるかなぁ~~。

飛行機が欠航にならないよう皆さん祈って下さい~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木鉄道再訪 | トップ | 南の島より »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風・大雪 ()
2007-07-16 18:57:48
こんばんは。
南の島は如何でしたか?
4月に宮古島に行きましたが、本島と違って素朴さが残っていて良かったです。

連休は島は島でも伊勢志摩へ家族旅行でした。
鮑のステーキを戴きに行っておりましたが....

ウチの家内がかつて空を飛んでいたのですが、台風や大雪でダイヤが乱れると予定通り帰って来れなくなったり、予定より早く帰ってきたりしてました。

晩飯作ってくれる予定が無くなったり、
遅くまで飲みに行ったら家に居たり(帰ってこないはずなのに)と
いろいろありましたが、今では結婚したての頃の良き思い出です。

家内も飛び続けてくれたら、飛行機も安く乗れたのですが....(涙
返信する
へぇー (ぷにょ)
2007-07-17 21:07:14
虎さんの奥様は空を飛んでいらっしゃったのですか。
旅の途中でアタックされたとか(笑)

おかげさまで出発の際は台風はまだ大阪に到達して
いなかったようで、無事飛び立つことができました。よかったよかった・・
返信する
実は、阪神の地下で.... ()
2007-07-19 23:52:51
こんばんは。

バリ島でしたか、長期でよいですねぇ。(笑
ウチは8月の終わりに台湾に行く予定です。

カミさんと知り合ったのは、機内と言うよりも阪神の地下のイカ焼き売り場でした。
羽田-伊丹便の機内でたまたま私の座っていたところの担当だったのですが、次の日にイカ焼き売り場で偶然再会して...不思議な出会いですよね。

私も彼女も前の日に印象が有ったと言うか、何故か覚えていたんですよね。
飲み物戴いて「有り難う」位しか声をかけていないのに。
そんなわけで、アタックともちょっと違うのでした(笑
返信する
素敵な (ぷにょ)
2007-07-20 23:34:58
出会いですね~!
出会いは旅の醍醐味だと思いますが
最近はもう慣れたところへしかいかないし
一人旅もしないので
ドラマチックな出会いの機会もないですね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事