R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

浜離宮恩賜庭園

2006-12-02 23:59:26 | 日記
浜離宮恩賜庭園へ紅葉狩りへ。
でも、正直紅葉なんてあまりなかった。
他にもカメラ抱えている人がいたけど、正直撮影には困っているようだった。そのかわり、一般の人が記念写真取りまくり。俺に撮影を頼むのもまぁ、こんな一眼レフ2台も持っているから撮れる人と思われてしまうんだろうな。
俺も、カメラを渡して撮ってくださいと言ってみたかったりするけど。

去年は成田山・新宿御苑、一昨年は六義園という見事な場所に行ってしまっただけに、落差は大きかった。
養老渓谷にでも明日いこうかな。と思っていたけど、これは駄目になってしまった。

で、庭園なので、のんびりと一日ひなたぼっこをするのにはかなり良さそうです。
かなり歩き回ったけど、ちょっと歩くと景色が変わるようにできていて、しかも奥に見える景色と手前の景色が同じようにならないようにできて、その間を水が遮るようにできていてとてもメリハリがきいている。
そして敷地が結構広い。歩いているだけでも一日過ごせてしまいそう。
さすがは将軍様のために作られただけあります。
現代なのでその奥にかならず近代的なビルが見えるのは、まぁこれはこれで味があるということで。
庭なんか見てなにが楽しいという感じですが、結構楽しいんですよね。

そんなわけで、写真撮影と言うよりは庭巡りという感じで午後を過ごしてきた。
ただ、秋に来るよりは、春や初夏に来た方が楽しめそうだな。

























江戸大神楽








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。