R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

コミックマーケット68 1日目

2005-08-12 19:15:27 | イベント
ネズミーランドを横目に有明に!
images
平日なのに随分と人がいるんですね。それはコミケも一緒ですが。

imagesimagesimages
うむ。一週間前に来たときとは何かが違う。ってポスターがコミケ仕様に。これだけでも随分イメージが変わりますね。
今年は交響詩篇 エウレカセブンツバサ・クロニクルですね。

一週間ぶりのビッグサイトです。初日なので女性が多め。
imagesimages
images

そういえばTFTの向こう側に何か建設していました。
imagesimages

橋の上ではなく、TFTをぐるっと囲むように並んでいました。毎回このどっちのパターンかわからないから、並び方が違うので先回りできないんですよね。
imagesimagesimages
見えにくいですが向こう側の橋まで人がいっぱい。この辺で最終でした。

images
でも、そのずっと手前に最後尾の看板が。だらだらと列が伸びていましたから。

images
アイスは結構売れていたみたいですね。帰りまでちゃんと売っていました。

imagesimagesimagesimages
そんなわけで人の数はかなりのものです。今年は随分多くないですか?

images
企業ブースにまずは出掛けてきました。

imagesimagesimages
imagesimagesimages
imagesimagesimages
imagesimagesimages
images

imagesimages
ロータリーに今年は痛車は無かった代わりに特急秋葉原が。なんかいろいろ間違っているような気がしないでもない。

そんなわけでお疲れ様でした。

コミケ焼けしてかえってきました。
天気が悪いからと思っていたけど、さすがは海岸。雲を通してでもその日の光の力は体を突き抜けていきました。
つーか暑い。日差しがあったらどれだけ地獄なのだろう。
雨が降ったときのことも考えて水中デジカメサイバーショットU-60も持っていったけど使わなかった。使わないで良かった。

α-7Dを使っている人が他にもいたんだけど、85mmF1.4とか100mmとかのどう見ても焦点距離が長すぎる物を使っていたのが気になる。
この狭い会場内、85mmなんて顔だけしか撮れないのに。
そう言う自分も50mmだったけど、全身が撮れなくてちょっとつらかった。明日は広角ズームにしておこうかな。

1日目という事で、平日と言うことで女性が多かったです。

撮らせていただいたコスプレ写真は以下です。
R日記:コミックマーケット68 1日目(コスプレ)

問題のある写真があったら連絡ください、お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2005-08-13 19:49:22
痛車はたぶん3日目でしょ。

prime、strange fate

は烏合の衆として鳥取勢がどう動くかが問題。



自分のデモカーは準備不足で断念。
返信する
Unknown (ROMman)
2005-08-13 20:54:59
今回見送りは残念です。



鳥取の2台、2日目の今日見えられました。

花火大会で帰り大変だというのに……

むしろそれでバスが少ないからと言うのがねらい目なのかな?

残念ながらフロント部分は昨年と一緒のようです。



多摩の最終試験くじらの車も見えられました。

明日がどのようになっているのか今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。