R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

α99とSigma50mmF1.4

2013-06-03 15:57:48 | 日記
故障していると思ったα用Sigma50mmF1.4ですが、みてみると故障してはいない方のレンズだった(故障しているレンズは水没したので絞りに塩が浮いている)。それでもα99でのオートフォーカスが上手く動いてくれない。
仕方ないのでα900に付け直したら問題なくオートフォーカスが動いてしまった。
ネットで調べてみても同様の症状を訴えている人はいない。
俺のレンズとカメラの相性の悪さだろうか。とりあえずα900でのみこのレンズは使うとしよう。出番の多いレンズだけにα99で使えたら便利だっただろうから残念ですが。
まぁ、CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMが出てくるまでの我慢かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。