R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

千葉動物公園

2005-05-21 14:40:21 | 日記
例の不思議な立ち姿で立つレッサーパンダを見に行ってきました。

人混みがあるのですぐにどこにいるのか場所がわかるのが良い。
って、でかっ!
思ったよりもレッサーパンダってでかいんですね。
ネコくらいかと思っていたのに。


さらに昼食前なので出入り口でうろうろするだけで食事しか頭にないようで、とても写真撮影なんて出来ない。
高感度対応カメラが欲しくなるな。

さらには自分のカメラはC-8080WZとズームがそれほど強力でないので遠いものは撮しにくい。





しかし、写真撮影時は静かに、フラッシュは使うなと言っているのに平気でフラッシュ使っている人ばかり。
この写真の人もフラッシュをONにしているのがわかるというか、その部分が飛び出ているんですけど。
おかげで風太がずっと小屋に引っ込んだままに。結局立っている姿は見れませんでした。
どうにかして欲しい物です……。
いっそのこと本当に写真撮影禁止、許可をもらった人のみでも良いくらい。そうならないことを祈って。

そんなわけでぐるっと見てきたけど、風太以外も結構楽しめる動物園だった。
風太バブルでにぎわっているとはいえ、こういう公園は無くなって欲しくないです。
そんなに大きくないけど、遊園地も含め回ってきたらいつの間にか閉園時間。
閉園時間前にはすでに風太はいなくなっていたので寂しかったけど。
なんかもの凄く楽しめたから良いかな。動物は見ているだけでもいやされますね。
ちょっと暑くなってきた時期だったので各動物画ぐったりしていたのがちょっと残念。










       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

















守られていなかったなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。