R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

2012_03_03_グリムの森(バイオハザード4)

2012-03-03 23:09:56 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真は右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original sizeをクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2012_03_03_グリムの森(バイオハザード4)

グリムの森でバイオハザード4撮影してきました。
ゾンビというか敵が欲しくなるね。
都内の大きいイベントもあったためか、それほど人がいなかったのでのんびりと撮影できて良かったです。
アスレチック的な遊具が揃っているところは、撮影に使うのにはとても難しいから人が立ち寄らない。でも、バイオハザードなら似合ってしまう。パイプ状とかの遊具が異常にマッチする。特に4は村を背景にしているから建物っぽいところなら上手く使うとそれっぽくなる。子供用の遊具だから超広角レンズのパースを使う事で遠近感狂わせる必要はあったけど。
屋内もエレベーターが使用禁止になっているのを逆に利用して貼り付け台や、扉風にうまくごまかしつつ撮影。
もちろん屋外の森状の所や池も。作品的に後ろに家が見えてもよほど近代的じゃなければ違和感がないし、その辺は135mmや85mmを駆使することでそれっぽくする。

似合うとは思っていたけど、思っていた以上に似合っていていいロケーションでした。

ただ、日光が差す事があって、普通なら逆光で格好良く撮影したいところだけど作中は霧っぽい感じだからちょっともったいないけど影に入ってもらったりしていた。

アシュリーは胸やりすぎだけど、確かにそのくらいあるんだよな。

イケメンを拘束して床に転がすと興奮するってのがわかった。

んで、ボスの一人ジャック・クラウザーやるフラグが立った。がんばる。

α900+Planar85mmF1.4
α900+135mmF1.8
α55+35mmF1.8
E-5+7-14mmF4&14-35mmF2

あまり使わないと思っていたけど、オリンパスの14-35mmF2も結構使う。やっぱりアートフィルターは良いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。