R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

2012_02_26_稲毛海浜公園 inコスリンク(イナGo)

2012-02-26 22:53:48 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真は右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original sizeをクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2012_02_26_稲毛海浜公園 inコスリンク

稲毛海浜公園には久しぶりだ。
震災後少し経ったときに来たのでボロボロだったけど、まだ液状化によるダメージが修復し切れていない。
それでも、結構修復は進んでいるし、3/18には工事が終わるようでかなり綺麗になっていました。

今日はイナズマイレブンGOの劇場版、究極の絆 グリフォンの主要キャラ二人の撮影でした。切ない感じに映画の内容を変更してお送りしますみたいな感じで。
俺はドラえもん。

さっさと着替えて会場内をぐるっと見て回る。
渡された会場マップの使用禁止区域があまりにも酷かったのでなぜどういう理由でそこが進入禁止かわかりやすくして欲しかったな。
工事中の場所は当然使用禁止、ボーイスカウトの訓練みたいなのとか、たこ揚げ大会とか、ドッグショー?みたいなのと一緒だったのでさらに狭くなっていたけどそれでも元々会場はとにかく広いし、海も使えれば大きな芝生も使える。他にもコスプレイベントがあったのでそんなに人が多い印象無くて良かった。
公共施設だからか4時までしか使えないのが非常に残念。

途中、ナルト12人で多重影分身再現とか凄いことをしている人たちをちょっとだけ撮影させてもらったり。許可もらっていないからUPしないけど。
そういえば以前もここでナルトのキャラを撮影させてもらったことがあったし、ナルト人気あるな。
そして全体的に和装が多かった。和室が使えるのは大きい。

α900+Planar85mmF1.4
α900+135mmF1.8
α55+35mmF1.8
E-5+7-14mmF4

広い会場なので135mmを持ち出す。
使う数は85mmの方が当然多いけど、今日は積極的に135mmも使う事ができた。圧縮効果で背景との圧迫感みたいな表現ができていると良いな。
画質に関してはフラットで画面のどこでも同じような高画質に写ってくれる便利なレンズ。

そしてパソコンを持って行くのを忘れてしまう。
パソコンはアフターで写真を閲覧してもらうのに、デジカメでもできるけど画面が大きい方が良いしランダム再生なら飽きずに見続けられる。
それに、スマートフォンの有効なバッテリーになってくれるしね。
ただ、実際に持って行かないとかなり軽くなるので今後はどうしようかとか考えたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。