R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

整骨院

2006-02-27 23:56:30 | 日記
最近どうもコンパクトデジタルカメラのAFの調子がおかしい。
ぼやーっとした感じにしか撮影できない。
長いこと使っていたけどそろそろ駄目になってきたのかな?
暗いところとか煙とかあまりAFやりにくいところでばかり使っているためかもしれないけど。

腰痛が回復思わしくなく、仕事をするのもきついので整骨院へ行くことにする。
会社帰りの次官でもやっているというとなると病院では遅すぎるからなぁ。
そんなわけで、鍼初体験になった。

腰骨が1つ飛び出している状態で、それを前後の筋肉で締め出しているので痛み続けているから、その筋肉を柔らかくするのだそうだ。
まずは背中から貫通して背骨の反対側のお腹の筋肉まで長い針を通す。
そしてそれに電気を流して筋肉をピクンピクンさせて柔らかくさせるらしい。

低周波治療器と々仕組み。あれを直接筋肉に鍼を差し込んでやってもらう。
自分の背中に刺されるので鍼がどんなモノかは見ることはできなかったのが残念。
とりあえず酷い右側だけをやってもらった。
起きあがるときに多少効果はあったようだ。
それでもまだまだ痛みはありましたが。

これで少しは良くなれば。
鍼治療には保険がきかないのでちょっとお値段が高かったし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。