Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

夕方からのお出かけ

2009-04-19 09:35:21 | パン・ホームベーカリー
夕方4時過ぎ。家族そろってお外にお出かけ。

何をするかといいますと。。。


夜釣り@防波堤!


今日は潮はあまりよくないものの、天気は絶好。

釣竿は2本。ジギングといわれるルアーを用意。
到着したのは宮島と岩国の間の漁港。
たまにフェリーもくる。

餌釣りはしたことがあるけど、ルアーは初めて。
ダンナの釣りを見よう見まねでやってみる。
20mほど先に投げて、ゆっくり引く。これの繰り返し。

ピンクのゴムのふにゃふにゃが小魚に見えるようで、これにメバルが食いついて
くるのです。ゆうなとやっちゃんはひたすらおやつを食べ、防波堤を走りまくって
お父さんにおこられて。

夕方になり、日も落ちてくるとだんだん寒くなってきた。

用意していた上着を子供たちに着せる。自分は持ってこなかったので、上に毛布をかぶって、しのぎました。(笑)

日が落ちてくると、私のさおに魚が食ってくるようになってきた。
でも、メバルは警戒心が強いので、なかなか飲み込んでくれない。
針を合わせようとすると、3mぐらいピューッと針が飛んじゃう(^_^;)
4,5回やってみたけど、ぜんぜんうまく合わせられない。

子供たちも

(~o~)(~o~)「やりたーい!!」

はーい。どうぞどうぞ。

2人で交代交代、リールを巻いては私が投げる、の繰り返し。

ゆうなはゆっくりゆっくり。

やっちゃんはめっちゃはやっ。
これじゃ釣れないはずだわ。

ダンナは何匹か釣れたのですが、私はゼロ。
でも楽しかったね。

子供たちも寒くなってきたので、今日はこれくらいにしようか。


で、帰りにラーメンを食べて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。