Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

お茶会

2013-02-22 21:19:00 | 子育て

といっても、本格的なお茶会です。

みんな白い靴下はいて、ちゃんと畳のヘリを踏まないように歩いてます。でも、

「いちに、いちに」

と声を出しながら歩いてます。

どたどたしている子もいましたわ。。。でもそれがかわいいの。

お点前ちょうだいします。も、ちゃんといってました。

親の私たちのほうがわからなくってというか、忘れていたの。まえに習ったはずなのにね。

 

おいしい和菓子とお抹茶をいただいて、私たちもお茶をわが子たちに出して(点てませんでしたが)、なんだかいつもより、かしこまっているわが子を見て、

「おっきくなったなぁ」

と思いました。

 

もうすぐ1年生。早いなぁ。

 

明日はなにをしようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。