Boggy通信

さぁて、何しようかな

考えてみた。

2006-07-30 04:04:11 | 旅!旅!旅!
まだまだ毎日たっぷり寝てるboggyでございます。

日本に帰るべきか、南米まで行ってみるべきか、2時間に1回はころころ考えが変わって、正直、自分でも疲れています。

でも自分が何をするかで迷ってる私はきっと幸せ者です。
うん、そうに違いない。

ってことでいろいろと、迷ってるわけでして
自分のタメのメモだがまとめてみました。

●南米まで行く理由
☆せっかくここまで来たんだから絶対行くべき
☆きっと南米の旅も満足できるに違いない。

●南米に行かない理由
☆お金全部使っちゃったらもったいないでしょ?
☆南米冬でしょ?寒いでしょ?
☆一人じゃさみしいでしょ?気持ち張り詰めてないといけないし、それでも楽しめる??

旅は1人でも十分楽しめるが、相方がいると数倍楽しめる!
(1人が好きなんだけど結構さみしがりやだと最近気づいた)
これ間違いない。
でもぉぉぉ、ここで誰かに声をかけるほど社交的ではない私・・。
だから、私をよく知ってる人と、今度旅することができるなら旅したい。
そのために今、無理やりお金使わなくても・・。って気もする。
でもそんな日やってくる??
って思うとそれは全くわからない・・。2度とこないかも。


●もし日本に帰ったらやりたいこと

☆農家繁忙期の手伝い
これ前からやってみたかったんだけど、できるかなぁ。
絶対やりたい!
私、農作業全然やったことないからお金もらえるほど働けないと思うんだ。
だから足手まといにならないくらいにダンボール造りとか、バスケット運んだりとかそんなんでいいので、手伝ってみたい。
忙しい時期にご飯と寝る場所さえあれば無料で働きます。
今から帰れば間に合うかな・・・?

☆北海道の冬山にこもる
というか、ペンションのお手伝いがしたい。
大型リゾート施設は人がいっぱいで人間関係で疲れそうだから、小さなペンションのオーナーと手伝い人私1人ってのがいいなぁ・・。
半年間、雪かき&ベットメーキング&掃除の日々を送ってみたいなぁ。
まぁ欲を言えば週に1度、半日くらい滑れれば個人的には満足!
会社員時代に新潟のペンションで10日間バイト(普通はいけませんよ。そんなことしちゃ・・。)で働いたけどよかった!!

☆スキー場で働く人
これもいい!
でもどんな仕事があるんだ??
雪上車??の運転はできません・・・。
リフトの点検・・。これも・・無理かなぁ・・?
リフト券販売とかは、慣れればできるかなぁ。
スキー場のリフトで雪降ってくるといすの上の雪払ってくれる人とかいるでしょ?
それいい!(今そんな小さなリフトないのかしら??)

まぁとにかく外気に触れる仕事がしたいらしい。

いつになったら気持ち固まるんだ??
もうイライラ・・・。

おぉぉっと大事なことを忘れてた。
これからしてみたいこと。恋愛←これ重要。

どっちにしろ早くしないと飛行機いっぱいになっちゃうよ・・。
今観光シーズンだから・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ケロ子)
2006-07-30 08:42:15
色々迷ってて楽しそうです!日本に帰ってからやりたいことがあるなら、帰っても良いのでは?南米は若いうちに思い切って行かないと多分行きづらい所ではあると思いますが。治安も悪いし。農家のお手伝いとかスキー場とか期間限定の仕事が多いですね!余談ですが私も恋愛したいですぅ
なるほど。 (hitomi)
2006-07-30 08:50:21
悩むねー。。

ちなみに農家の収穫のバイトかなんかやらないかいって友達に言われてます。

8月くらいからなのかな~?

スキー場とかも楽しそうねッ♪

就活はどこでするのかしらー?

札幌?

まぁうちで死ぬほど居てくれてもかまわないから^-^

いや、居てください!

あー私も旅行いきたいなぁ~。。海外。。

行き当たりばったりみたいなさぁ。

でも私は無理ね。きっと帰ってこれなくなる・・・

いつかご一緒したいわ♪
Unknown (moto)
2006-07-30 09:12:15
自分のことで言えば・・・

やりたいと思ったときが自分の中でやるときです。どんなに強く思っていても、気持は大なり小なり変わってしまうから・・・って思って進めることがよくあります。



もう一つは、自分もよく悩みます。悩みは考えれば考えるほど解決しない物。そう言う仕組みだと思ってます(笑)

ただ、時間をかけることは良いことだとも思います。やりたいことや、やりたくない事への自分に対しての理由や言い訳をたくさん集めることが出来るから。



最近は、自分の事を良く分かってきているので、そんなこといったって悩むんでしょう~って思うから、一度決めたことはもう悩まない!って言う理由をもって解決してますよ・・・笑

最初から余談でした・・・。







boggyさんには、どんな思いがあるのかな。



自分からすると、南米も日本もどちらも、進んでいると思います。どちらも、違う旅が始まるのでは・・・。

良い経験と、今判断した気持は、きっと良い方向だと自分は信じてます!

悩めるね (nozo)
2006-07-30 21:40:45
恋愛相手が旅好きな人だったらものすごく文句ないのにね。そんな良い出会いがありますように…!
みんなありがと (boggy)
2006-07-31 03:38:05
ケロ子さん

楽しそう??ってか本人は真剣なのよ~。

南米は中米同様体力いりますね。たぶん。

どこも標高が高いから地図上ではたいしたことない距離でも、実際はクネクネで長距離でもぉぉっと体力的にはきついんじゃないかと・・・。

恋愛ね、お互いがんばりまひょ。



hitomiさん。

就活ね。大学生みたい。ははは~。

農家orスキー場なら札幌ぢゃないなぁ。

でも絶対居候に行くから!!

桃鉄三昧だぁ!



motoさん

そうか~。日本も旅って考えれば別に旅終わるわけじゃないんですよね~。

日本に帰れば旅が終わってしまうことに、いや~終わらせたくないって気持ちがあったんですけど。

旅は続けると考えれば、どちらに進んでも絶対楽しいに違いない。

人生は旅・・。あーー某選手の言葉じゃないですか!

彼もこれで終わりじゃない!ってしきりに言ってましたもんね~。うん、よくわかる。

どっちに進んでも楽しいに違いないと考えたら、選択するのが怖くなくなってきた!

どうもです!



nozoさん

今ならね~いい恋ができそうな気がするんだ。

根拠はないけど・・。超前向きさ!!

コメントを投稿