Boggy通信

さぁて、何しようかな

キャパ超え

2012-02-08 00:55:09 | 日々の記録
完全にキャパ超えの今日この頃・・。

仕事がなぜいか増えていて、しかもひとつひとつがおも~い!
抱えきれなく、完全にうわついたまま仕事してる感じ。

2時間前にやっていたことをTELで聞かれても・・、あれ?どうだったけ?って感じでまったく記憶にございません。
まったく思い出せず・・。さっきやったのに~!!って自分に対して怒りそういう病かしら?とも思う日々。
結局確認してからまたTELしますってなことになってまた確認・・。

いや、ふつうなら抱えきれてるはずなんです!抱えきれないのは時間に追われるからで・・って言い訳かしら?
月水金が早帰りの我が会社。早く帰るためにあわててしまうのです。
それなのに、火木は月水金に残業をしないための残業ってなことになってしまってまして・・。
火木にやるべきことはやっておかないと、月水金をあてにはできません。

しかも明日はスーパーフレッシュアップデーと言いまして、何が何でも!何があっても!!早くダッシュで
帰れなければならない日なのです。いや・・。プレッシャーです。
帰社できない人は直帰ということで、PCの電源を完全にシャットダウンされちゃいます。
そんなときはマラソンで時間内にゴールできず、途中で無念リタイアしバスに乗せられ強制送還。
家まで直行!ってな絵が浮かんでしまいます。

そしてそんな日々が続くと仕事もやっつけ気味になってしまいます。
明日は完全にやっつけですね。ごめんなさい。あまり準備できてなくてさ。

帰るのが遅くなっても自分の時間はしっかりとってしまうboggyなので、仕事が忙しくても
睡眠時間が少なくなるだけです。
今日はyoutubeで80年代懐メロとか見て熱唱したりしましたあは・・。

全然話は変わりますが
アカデミー賞候補になんでツリーオブライフが入っている
理解でききません。あれはひどかった。
眠すぎだし、意味わからないし、途中で長く続く宇宙っぽい映像は何?

最近見た中でぱっと思いつくよかったものは
ハート・ロッカーかな?
あれは敬意を欠いていると言った人もいるらしいけど、見てよかった!と思う映画です。

あとはヴィヨンの妻
浅野忠信さんと松たか子さんすばらしかったです!
彼らじゃなきゃだめだったと思う。

それじゃあまた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (シホ)
2012-02-08 08:00:38
残業しなくていいよ、ってありがたいけど焦るよね!boggyさん仕事丁寧っぽいしお客様の都合もあるしさ
ツリーオブライフはヒドかった、成人してから初めて映画館で寝たよ
わかる人にはわかる、のか
早帰りの意味が・・・ (たく)
2012-02-08 13:56:22
無駄な残業をしない、させない、というのが主旨なんでしょうが、本末転倒の気がしますです。
業務の実態を把握できてない上層部が多いと、このようなコトになってしまうのかな?

シホさん (boggy)
2012-02-10 22:19:11
そうやって焦ってやってもなんとかなってるから、ほんとはそんなペースで仕事しろってことなのかもね。でもミスはある!
たくさん (boggy)
2012-02-10 22:22:20
残業は事前申請必須なんで、仕事してるうちに忘れてるから残業代なんてほとんどもらったことないのに、ただ焦らされるってのは本末転倒ですよね
もしかしたら (るんこ)
2012-03-07 21:56:22
人違いでしたら、すみません。

私のニックネーム知っていますか?

何年か前に2Chでお話してたボギーさんではないですか?

コメントを投稿