新pulpul's blog

無性に猫を飼いたいと思う今日このごろです。
もうひとつ、長距離射撃がしたい!

晴天365日

2014-08-07 21:21:18 | 日記


ヒコーキに乗って夏休みを満喫してきました。
私は、ヒコーキに乗る時は、いつもは必ず通路側の席を指定することにしています。
私的には通路側の方がいろんな意味で楽だからです。
でも、今回は、いつもは使わない空港を利用することもあり、久しぶりに窓側の席をリザーブしてみました。
いつもの空の旅は、文庫本を読むか寝ているかのどちらかなのですが、普段とちがう景色が見られるということもあり、久しぶりに窓からの景色を楽しんできました。
でも、乗った機材は「ボーイング737-800」という機材で、席が横6列の胴体が狭いタイプの機種でした。
そのため、窓側はやっぱり足元が狭く(787のようなボデーが広いタイプのヒコーキであれば、足元も狭くないのですが…)、おまけに満席だったこともあり、2時間以上に及んだ空の旅はちょっと窮屈でしたが(;^^
夏休みはあいにく雨模様でしたが、空の上は晴天365日。
やっぱり雲の上は気持ちの良い世界です!

                 
                 一度寄ってみたかったガンショップに寄ってみたのですが、生憎の定休日!


  
  積乱雲の卵? これから大きく育つのかな? 時節柄ちょっと心配です。
  ところで、来月1日以降機内でのデジカメ使用などが離着陸時でも原則解禁されるとなるというニュースが、本日流れていました。
  昔は、離着陸の際でもビデオカメラを何の問題もなく回していましたが、その時代の再来ですね。
  となると、次からのフライトは、やっぱり窓側の席をリザーブしてしまいそうな気が!


       
       久しぶりに「MD-90」に遭遇!
         でもなんだか少しちっちゃいな? と思っていたら「ボンバルディア CRJ」という機体でした。
         昔よく乗った「MDシリーズ」は既に退役済みとか…
         「ボーイング747」も退役してしまいましたし、時代は流れていますね。ちょっと残念(;^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rem男)
2014-08-09 06:32:55
日頃の激務から解放されて、夏休みを楽しまれた様ですね
(^^)
ヒコーキは詳しくないのですが、ボンバルディアってプロペラだけじゃないんですね~~
モザイクたっぷりのガンショップも気になりますね。
鉄格子の向こうには… (ぱる)
2014-08-09 16:58:44
Rem男さん、お久しぶりです。
このヒコーキはジェットですが、プロペラのボンバルディア機は元々は別のメーカーの製品だったものが、買収でボンバルディアになっているみたいです。
モザイクたっぷりのガンショップ、私も気になります(;^^
いつか潜入してみます!

コメントを投稿