新pulpul's blog

無性に猫を飼いたいと思う今日このごろです。
もうひとつ、長距離射撃がしたい!

射場に行ってきました。

2015-05-04 20:26:37 | ライフル射撃
 

転居して1ヶ月が過ぎましたが、いろいろと雑用があってまだ練習には行けておりません(;^^
でもGWでひまということもあり、新ホームグランドの偵察に行ってきました。
距離は70km程。
一般道で行けますので前任地の280kmよりははるかに身近です。
車で2時間程かけて到着した新ホームグランドですが、噂どおり300mは撃ち上げになっていました(青矢印)。
赤矢印が150mで、一番手前の的が50mです。
50m、その奥の100mは撃ち下ろしで、150mがちょうど良い高さになるみたいです。
ということで、多分150mでの射撃がメインになるのかなぁ~、なんて思っております。
さ~て、早く雑用終わらせて、改めて練習に来ようっと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rem男)
2015-05-06 10:43:31
なんかアメリカの射撃場みたいな雰囲気ですね♪
周りが囲まれてなく、開放的ですね。
ただ、隣の標的を撃っちゃいそうな~~
おっしゃる通り! (ぱる)
2015-05-06 20:36:34
Rem男さん、こんばんわ!
射座番号もないですから、試合の時はどんなことになるのでしょうね~?
観的壕もありませんので、多文的利用だと思いますが。
ちなみにここで「G3+」の試合が行われます(^^)
G3+とは (Rem男)
2015-05-06 22:55:59
ここって、そんな立派な公認射場とは、びっくりしました(*_*)
ラ○スポで、『全国射撃場巡り』みたいな連載記事をやってくれたら楽しいのに!
残念ながら… (ぱる)
2015-05-06 23:52:31
残念ながら今年は都合でエントリできません。
どんな大会なのか、来年はぜひ参加してみたいです!

でも射場っていろいろありますよね(;^^

コメントを投稿