見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

20/肉 つ づ き


こんばんは✨ぷく太郎ママです

あっという間に、夫のぷく太郎パパの1ヶ月の育休が終わってしまいました。
パパは明日から1ヶ月ぶりのお仕事なので早めに布団に入られました。

私は久しぶりにお弁当の準備をして一息ついているところです。

さて、タイトルの肉つづきですが

19/薄 め が 好 み - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

こんばんは、ぷく太郎ママです1週間始まりましたねそんな月曜日ですが、我が家はおうち焼肉でした🍖普段は牛肉はあまり食べません牛肉の油がちょっと苦手なのと、経...

goo blog

昨日の記事でも紹介したシンシン
調べてみたらふるさと納税なんかでも取り扱いがあるようですね!


本当に柔らかくて美味しかったシンシンですが、頂いたお肉がまだまだ余っているので今日はしゃぶしゃぶにしてみました♫(写真撮り忘れた…


そしたら、なんとも私好み
お肉の脂の甘みとお肉自体の旨味がより感じられて、柔らかさも本当にほどけるよう…
がっつりお肉!を感じたい方は焼きで、甘味や旨味を感じたい方はしゃぶで、をオススメいたします

全然関係ないのですが、先日ぷく太郎とぱぱとでららぽーと福岡に行ってきました

去年できたばかりで、あまり人が多いのは嫌だな〜と思っていたので今頃ようやく訪れたのです

店舗も多いし、フードコートも広々、フードコートのキッズスペースは小上がりになっていたり広めの遊び場が用意されていたり、グリーンパークという人工芝でボール遊び禁止のエリアもあったりして、ぷく太郎がもう少し大きくなったら1日遊べるショッピングセンターだな〜とうきうきしてました。

そして、ここには、なんと、実物大?のガンダムがいるのです



私は全く知らないのですが、ぱぱは興奮して写真を撮っていました

さてさて、2月は逃げる、3月は去るといいますが、1日1日丁寧に過ごしていきたいな

皆様それでは、おやすみなさい✨

▼コメント募金ご協力お願いします▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

子どもたちに明るい未来を届けたい少しでも手助けしたい貧困で苦しむ子どもを救いたいそんな想いから、国内の団体に寄附をしたいと思います💐賛同して下さる方はこち...

goo blog



コメント一覧

pukutaromama
ブルーさん、こんにちは✨

仙台はやはり牛タンのイメージですね!お子さんたちが羨ましいです😍

なんと!ブルーさんもお子さんたちと作られたんですね♫私は手先が不器用なので、ムスコが興味を持ってもそこは夫に任せようかな…😅

なるほど、男の子だとぱぱとの好みの兼ね合いで揉めたりもあるんですね🤭うちのぱぱは、戦隊モノや重機、音楽など好きなものが幅広いので何かひとつでも親子で共通で楽しめるものが好きになってくれたら嬉しいです☘️
aonoie5589
美味しそうなお肉のお話 良いですね~♪
こちらは牛タンの仙台ですので、息子たちが帰省するたびにまずは牛タンから~です。
実は、私は牛タンが苦手なので、牛肉はランプが好きで、それを焼いて食べています。
実物大のガンダム、見てみたいです。息子がガンダム世代で、いったい何体作ったことか~
その息子の4歳になる孫ですが、今はシンカリオンという新幹線変形ロボにハマっていますが、
何を買うか親子で揉めていましたよ(笑)
間もなく、ぷく太郎くんもパパさんと一緒に電車やミニカーから始まって、ガンダム的な世界へとまっしぐらかもしれませんネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る