見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

72/推 し 企 業 第 二 弾


こんばんは、ぷく太郎ママです

今日は、珍しくぱぱが会社の用事でまだ帰宅しておらずワンオペな一日でした

きっといつも以上にへとへとな一日の終わりを迎えるだろうな〜と思っていたのですが……

今日は梅雨の合間の晴れ!
午前中も午後もしっかりお出かけしたおかげなのか、朝起きてからミルクの度に割としっかり目に寝てくれたぷく太郎

おまけに夜ご飯までぱぱは済ませてくるから夜の準備もしなくていいし、時間も変に調整しなくていいし、最後の寝かしつけまでめちゃくちゃスムーズにいったし、いつもはしない所の掃除やクロス変えなんかもして、めちゃくちゃいい1日だったぷく太郎、ありがとう世界一可愛くて愛してるわ



お昼寝時のぷく太郎

さてさて、今日のタイトル、推し企業第二弾ですが、先日こちらの記事で紹介した堀農園さん

毎年楽しみにしている幻の白いとうもろこし『ホワイトショコラ』が予約販売スタートしました
はじめに農園を訪れて、B級品を生で齧らせてもらったのですが、その甘さと果汁のジューシーさに感動!以来毎年購入するし、丁度時期的にいいので父の日のプレゼントで実家にも購入してます♫
今年はそれに加えて、義実家、私の友達、ぱぱのお世話になっている先輩の分も予約注文

届くのが今から楽しみ

とうもろこしを販売している所は他にも色々あるでしょうし、個人的に地産地消、住居地に近いエリアのものを消費するようにと普段の買い物では割と意識していますが、本当に美味しいので機会があればぜひお試しください

ちなみに、堀農園さんとは何の関係もなく、もちろん広告費なんて頂いてませんただのファンです

あとは、福岡に移住して農薬やらなんやらに気をつけながら0から農業をスタートしてこんなに美味しいものを作られるようになったということなので応援したい気持ちもあります♫
(インスタグラムされてて、@hory_farmで検索したら堀農園さんの情報見ることができます

さてさて、昨日で5月の読書記録締めましたが、今日思いの外時間が取れたため、今読んでいる本があと三分の一くらい✨

読み切ってから寝るぞ〜


今週も折り返し!
ぼちぼちで行きましょう〜


▼コメント募金ご協力ください▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog



コメント一覧

pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、お返事かなーーーり遅くなりました💦
そして、さすがです、ご存知でしたね🌽あのジューシーな甘さを知ってしまったら毎年食べずにはいられませんよね♥
mkdiechi
ふっふっふ!
ホワイトショコラ、存じておりますわよ~
父の日のプレゼント、絶対、よろこんでいただけますね♫

実は横浜は農業王国。
我が家は、毎週、ハマッ子野菜を買いに行っています。
既に先週は先陣を切って「ゴールドラッシュ」が
初入荷していました。

そして、私は食べ物の中で1番というくらいトウモロコシ好き!
これから毎週絶対に買いに走ります!
横浜という土地柄か、農家さんも熱心で
新しい品種がどんどん出てくるんです。
今年もどんなトウモロコシに会えるか楽しみでなりません。
おっしゃるような会社組織にしているところもあり、
農家さんの、ご努力に頭が下がります。ありがたいです。
pukutaromama
@naotomo3451
なおともさん、こんばんは♫
生で食べる時の甘さは、さながらフルーツのようで本当に美味しいです♥一度ぜひ試してみてください♫

ぷく太郎、手の指の先、足の指の先までぷっくぷくなんですよ🤭♥

コメント募金の件、ご質問ありがとうございます✨コメント募金は、リンクをクリックしてリンク先の記事(コメント募金Part.1の記事)にコメントしていただいた分が対象になります!
そちらには私は返信できませんが、必ず目を通していますのでご安心ください。
naotomo3451
こんばんは!そんなに美味しいトウモロコシが有るのですね。調べて是非食べてみたいです。
ぷくたんのぷくぷくあんよ本当に可愛いですね。
コメントはその日の記事に書けば良いのか、説明した部分をクリックして書くのか分からなかったので、こちらにコメントしました!また教えて下さいね。  なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事