見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

65/母 の 日


こんにちは、ぷく太郎ママです

金曜の夜からぷく太郎が鼻水じゅるじゅるで、何度も夜中に起きて寝不足気味だった私とぱぱ

土曜日は雨で寒くてどこも行けず…

日曜の今日は気持ちよく晴れたし、ぷく太郎の鼻水もだいぶ良くなった

午後から散歩に行こう〜と話していたので午前中はゆっくりしていたら宅急便が。ぱぱが荷物取りにいってくれて、戻ってきたらぷく太郎を抱きながら

『はい、ママちゃん、母の日、いつもありがとう


え!?うそ〜なんで〜

ぱぱが、私にも母の日のプレゼント準備してくれていました

プレゼントを開けると、メッセージカードと厳選した私とぷく太郎の写真が入ったフォトフレーム、お菓子とコーヒーのセットギフト
泣いちゃいました〜

そっか〜、そうだよね、私も母なんだよね。いつかぷく太郎もありがとうとか言ってくれるのかな!?まぁ言ってくれるだろうな〜。ぱぱ、そういうの好きだからそんなぱぱを見て育つだろうし

そういえば、先日の誕生日の時にも、コーヒーのドリップセット買ってもらっていたのに、サプライズでかわいいピアスを準備してくれていました




もらってばっかり
そしてなにより嬉しいのはいつも
『ぷく太郎のこといつもありがとう』
と伝えてくれること。これは日々言ってくれるけど、こういう節目?にも必ず伝えてくれる。

普段も家事にぷく太郎のことになんでもしてくれるのに…

これからも毎日のごはんとお弁当と家計管理は任せてくれい

そして、遠方に住む義母にはあんこが好きなのであんこと最中のセットを、実の母には好きなバレエダンサーのDVDをプレゼント

どちらも喜んでくれてよかった


午後からはぱぱとぷく太郎と長めのお散歩気になっていたパン屋さんへ寄ったり、私が一緒に行きたかったカフェに行ったり


美味しいコーヒーとデザートを楽しんだ

ぷく太郎は途中少しぐずったけど、眠気が限界で寝てくれました


夜はぱぱが美味しいカレーを作ってくれて、思いがけず母の日を堪能した1日でした

またまた皆さんのブログを覗きに行けてないので、今夜か明日にまたお邪魔します

今週は何かと予定が立て込んでいる一週間疲れすぎないように、ぼちぼち行きたいと思います

気温差が激しいのでどうか体調崩さないように…
では、今日もありがとうございました


▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog



コメント一覧

pukutaromama
@min-mikachin
ミンミカさん、こんばんは♫
そんな日が来るのが今から待ち遠しいです♥
ぷく太郎、だいぶ良くなってきましたがまだじゅるじゅるするのであともう少し!ですね😭
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんばんは♫
はい、しっかり作戦を練って、ぱぱの日にしっかり感謝を伝えようと思います✨
pukutaromama
@まんじゅう顔さん
こんばんは✨
確かに日々楽しみながら子育てできているのは間違いなくぱぱのおかげです♫

ぷく太郎、おくすり貰ってきたので改善したらいいのですが😭
min-mikachin
なんてステキな母の日💕
きっとぷく太郎くん大きくなったら「ママ、ありがとう」って言ってくれますよ🥰
ステキなママさんとパパさんを見て育っていますから🥰

ぷく太郎くんもう鼻水は大丈夫ですか?
お大事にしてください😌
mkdiechi
ぴあ野です。こんにちは。
幸せな気持ちになれる、お話をどうもありがとうございました。

ぷく太郎くん、ぱぱを見て育つんですものね、
母の日を祝ってくれる日も近いことでしょう。
今から楽しみ!?
その前に、ままさんは父の日大作戦を考えないとね。
またご報告をお待ちしております。
まんじゅう顔
可愛いpukutaroちゃんと優しいご主人様に囲まれての、ほっこりな母の日となりましたね。
ご主人のこういう思いやりが、日々の育児も頑張ろうという思いにさせてくれますね。
お互いに感謝の気持ちを持って生活するって、素敵です。
pukutaroちゃんのお鼻、早く良くなりますように。
pukutaromama
@aonoie5589
ブルーさん、こんばんは♫
私達夫婦、ありがとうを言い合う数は自慢できるくらい一日に何度もありがとうを伝えています✨親しき仲にも礼儀あり、とはちょっとずれるかもしれませんが、小さなことに感謝する気持ちは何年一緒にいても大切にしたいものですよね♥

気温差が激しいと体調崩しやすいですよね😥優しいお言葉ありがとうございます♥お孫ちゃんも早く良くなりますように✨
pukutaromama
@まるこさん
こんばんは♫爪の垢送ってもいいのですが、うちのぱぱさんは、『なんでも一緒がいい
!』のべったりタイプなのでその特性もうつっちゃうかも😂
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
久遠さん、こんばんは♫
はい、早速私も父の日のプレゼント考え始めました😁
ぷく太郎、相変わらず食欲だけは落ちません!🤣
aonoie5589
素敵な「母の日」を過ごされたようで、
話を聞いている私まで嬉しくなってしまいました。
いつも気遣いの有るパパさん
感謝を口に出すって難しいものですよね。
GWに帰省した孫も鼻水出ていました。
ぷく太郎君、良くなりますように~(*´▽`*)
まるこ
おはようございます😃
なんて素敵な母の日なんでしょう!
お優しいご主人様ですね。羨ましい。
日頃家事育児を頑張ってくれているのをしっかりご覧になって感謝なさっていたんですね。
出来たご主人様です。爪の垢送ってください!夫に煎じて飲ませます!!
お幸せですね〜!
kuon_hbc_rosasin
素敵な母の日を迎えられてよかったですね!☺️🌹
今度はママさんがパパさんに父の日にお返しをあげたら喜んでくれると思いますよ。
ぷく太郎くん、お大事にしてくださいね…!🙇‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事