プチタ

小さな幸せ日記

久々の大阪

2020年10月03日 | 日記



おいしい頂きモノ
手作りの味付けのり専門店
•大阪千林店
•豊崎店


週に一回、水曜日のみ営業しているらしいです😊

🍚🍚🍚

これだけでご飯モリモリ食べれます


唐辛子風味
梅かつお風味
600yen
2種のみ

おいしくてヒーハー‼︎🌶

くるみちゃんは匂いだけ〜


若い頃、豊崎町で働いていたので、懐かしいです。
この辺りに建築家安藤忠雄さんの事務所があります。
当時飼われていた、愛犬コルちゃん(建築家Le Corbusierより命名)を思い出しました🌈





こっちは大親友からのスイーツ🍰
抹茶ラスク❣️
そして、明石焼き。

明石の明石焼きより、たこ八の明石焼きの方が大好きな私達。
やっぱりここの出汁と生地とタコは最高🐙








二人共大好きな
HARBS

はんぶんこしてもらいましたぁ





レトロなアイス屋さん教えてもらいました。

自家焙煎のコーヒーと自家製アイス最中が有名。超老舗喫茶店


大阪住んでたし、この辺り営業で毎日まわっていたのに知らなかった!


ゼー六の最中アイスは、シャーベットに近くあっさりとしています。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川花鳥園 | トップ | 初ハーフマラソン完走 »
最新の画像もっと見る