第8週の大規模任務は、カミーユとフォーがイチャイチャした後のニューホンコンの戦いでした。
オリジナルでは、夜だったけど・・・
所属チームの隊長さんが、増援として登場! キュベレーに囲まれてるけど、頑張って~
VP1位常連のダブルボギーさんの無双の活躍で、サイコを落としたところまでは良かったん
だけどな~
グリプス戦役最強MS?のキュベレーの独壇場で、少しずつ押されて、戦況は5分5分と
なり、落とされては落としの一進一退の攻防へ、そして・・・・・23T目に時間切れで、ノア鯖は
エゥーゴの負けでした。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :764位
PMP : 94位(戦功+6)
総合 :263位(戦功+3,補給P+1200,開発P+100)
ジャブロー降下作戦順位 560位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団(エゥーゴ)の戦績◆
競合 : 3位(戦功+4,補給P+2,000,アイテム×6,ヒッコリー基地防衛戦功章)
TVP : 2位(戦功+12,補給P+2,400,開発P+200,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+12,ディジェ☆×1,ネモⅡ☆×1,メタス☆×1,アイテム×18)
◆第7機動遊撃軍団(ティターンズ)の戦績◆
競合 : 52位(補給P+500)
TVP : 15位(戦功+4,補給P+1,600,開発P+130,褒章機体なし)
TMP : 8位(戦功+8,ガブスレイ☆×1,ハイザク☆×1,ハイザクカス☆×1,アイテム×18)
オリジナルでは、夜だったけど・・・
所属チームの隊長さんが、増援として登場! キュベレーに囲まれてるけど、頑張って~
VP1位常連のダブルボギーさんの無双の活躍で、サイコを落としたところまでは良かったん
だけどな~
グリプス戦役最強MS?のキュベレーの独壇場で、少しずつ押されて、戦況は5分5分と
なり、落とされては落としの一進一退の攻防へ、そして・・・・・23T目に時間切れで、ノア鯖は
エゥーゴの負けでした。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :764位
PMP : 94位(戦功+6)
総合 :263位(戦功+3,補給P+1200,開発P+100)
ジャブロー降下作戦順位 560位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団(エゥーゴ)の戦績◆
競合 : 3位(戦功+4,補給P+2,000,アイテム×6,ヒッコリー基地防衛戦功章)
TVP : 2位(戦功+12,補給P+2,400,開発P+200,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+12,ディジェ☆×1,ネモⅡ☆×1,メタス☆×1,アイテム×18)
◆第7機動遊撃軍団(ティターンズ)の戦績◆
競合 : 52位(補給P+500)
TVP : 15位(戦功+4,補給P+1,600,開発P+130,褒章機体なし)
TMP : 8位(戦功+8,ガブスレイ☆×1,ハイザク☆×1,ハイザクカス☆×1,アイテム×18)
第8週の競合任務は、ヒッコリー防衛任務。
カミーユ(Mk-Ⅱ)&アムロ(リックディアス) ブラン(アッシマー)&ロザミア(ギャプラン)
この任務は簡単でした。
『さくっと終わって、がっぽり戦功ゲット~!』とはいきませんでしたけど
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆最前線移動◆
ちょっと怖かったけど、Zガンダムを2機入れて最前線に移動しました。
ジオンPCのキュベレーは、マジでやばい・・・なんで、地上でファンネル使えるんだよ
ありゃぁ、反則だよな~ 使えるとは思っても見なかった
地上でファンネル使用したのは、プルだけじゃね?
勝率は94%・・・・まぁ、今週は飲み会もあるし、MPは一休みしてLv上げと割り切って
放置してます。
◆作戦準備期間に一言◆
現在の仕様では、作戦期間中のVP値が戦績に表示されません。
作戦が終了すると、VP値がリセットされてしまいます。
機体発売直後だというのに、なんて不親切なんだ
編成を変えて、どの位稼ぎを叩き出すのかは、ずぅーーーーっとONして1戦1戦数値を
チェックする必要があります。
前作戦の数値をリセットしないで加算を続けてもらうだけで、かなり助かるんだけどな~
簡単でしょw 磐梯さんヨロシクね!!
それとも、何か他に意図があるのだろうか・・・
◆第2クール◆
公式HPによると、第2クールは5月10開始予定。
・・・ん、GW終わって・・・え~~と、月曜日? サラリーマンには酷な話だな。
それと、追加要素もアナウンスされています。
●『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベントが発生し、
地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体が使用可能になります。
●チームメンバー間で機体を共有できる「チーム倉庫」機能が実装されます。
開発Pのやり繰りが大変な1年戦争序盤での追加機体になるのか・・・
カミーユ(Mk-Ⅱ)&アムロ(リックディアス) ブラン(アッシマー)&ロザミア(ギャプラン)
この任務は簡単でした。
『さくっと終わって、がっぽり戦功ゲット~!』とはいきませんでしたけど
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆最前線移動◆
ちょっと怖かったけど、Zガンダムを2機入れて最前線に移動しました。
ジオンPCのキュベレーは、マジでやばい・・・なんで、地上でファンネル使えるんだよ
ありゃぁ、反則だよな~ 使えるとは思っても見なかった
地上でファンネル使用したのは、プルだけじゃね?
勝率は94%・・・・まぁ、今週は飲み会もあるし、MPは一休みしてLv上げと割り切って
放置してます。
◆作戦準備期間に一言◆
現在の仕様では、作戦期間中のVP値が戦績に表示されません。
作戦が終了すると、VP値がリセットされてしまいます。
機体発売直後だというのに、なんて不親切なんだ
編成を変えて、どの位稼ぎを叩き出すのかは、ずぅーーーーっとONして1戦1戦数値を
チェックする必要があります。
前作戦の数値をリセットしないで加算を続けてもらうだけで、かなり助かるんだけどな~
簡単でしょw 磐梯さんヨロシクね!!
それとも、何か他に意図があるのだろうか・・・
◆第2クール◆
公式HPによると、第2クールは5月10開始予定。
・・・ん、GW終わって・・・え~~と、月曜日? サラリーマンには酷な話だな。
それと、追加要素もアナウンスされています。
●『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベントが発生し、
地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体が使用可能になります。
●チームメンバー間で機体を共有できる「チーム倉庫」機能が実装されます。
開発Pのやり繰りが大変な1年戦争序盤での追加機体になるのか・・・
第7週の大規模任務は、グリプス戦役のジャブロー降下戦でした。
カクリコン、まだ生きてました ^ ^ ;
大規模任務の仕様が変わって初の大規模戦!!
大規模任務の選出条件が大規模任務ランキングに統一され、1~5位にランクされた部隊長
が確実に選出されるようになりました。
その大規模任務ランキングは、PC3連戦の勝敗が重視され、敵の損害が多く、より損害が
少なく勝利した部隊が上位にランクされるとのこと。
エルメスを削っとこうと思って、フォーメーションを高狙いにしたのが間違いでした・・・
うちの部隊の前は、全戦ティターンズ・・・目論みが外れましたw
さらに、高狙いの隊長が中央のシロッコに吶喊するもんだから、部隊はボロボロでした。
これじゃぁ、ランキング上位にならないやと思っていたら、案の定でした。
次の大規模戦では高狙いは、止めとこ~っと
最終戦でのカクリコン&ジェリド(マラサイ)は、クワトロ(百式)&カミーユ(Mk-Ⅱ)の相手に
なりません。あっさりと落として、戦力ゲージを大幅に(カクリコン:-5%,ジェリド:-15%)
押し込んでいました。
その後、カミーユは落とされ(-15%)ましたがクワトロは生き残り、乱戦の末、時間切れで
エゥーゴ勝利になりました。
これも大規模任務の仕様変更要素・・・もし、前仕様のまま原作キャラ落ちで、即終了だったら、
クレームの嵐になっていたことでしょうね。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :721位
PMP : 14位(戦功+10)
総合 :208位(戦功+3,補給P+1100,開発P+90)
ジャブロー降下作戦順位 474位
そうそう、16日に大佐に昇進しています。これで、制限機×3機載せが可能に
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団(エゥーゴ)の戦績◆
競合 : 2位(戦功+4,補給P+2,000,アイテム×6,アーガマ支援戦功章)
TVP : 1位(戦功+15,補給P+3,000,開発P+250,褒章機体なし)
TMP : 2位(戦功+11,Mk-Ⅱ☆×1,ジムⅡ☆×1,ネモ☆×1,アイテム×18)
◆第7機動遊撃軍団(ティターンズ)の戦績◆
競合 : 32位(補給P+500)
TVP : 13位(戦功+4,補給P+1,500,開発P+130,褒章機体なし)
TMP : 8位(戦功+8,マラサイ☆×1,ガルβ☆×1,ハイザク☆×1,アイテム×18)
カクリコン、まだ生きてました ^ ^ ;
大規模任務の仕様が変わって初の大規模戦!!
大規模任務の選出条件が大規模任務ランキングに統一され、1~5位にランクされた部隊長
が確実に選出されるようになりました。
その大規模任務ランキングは、PC3連戦の勝敗が重視され、敵の損害が多く、より損害が
少なく勝利した部隊が上位にランクされるとのこと。
エルメスを削っとこうと思って、フォーメーションを高狙いにしたのが間違いでした・・・
うちの部隊の前は、全戦ティターンズ・・・目論みが外れましたw
さらに、高狙いの隊長が中央のシロッコに吶喊するもんだから、部隊はボロボロでした。
これじゃぁ、ランキング上位にならないやと思っていたら、案の定でした。
次の大規模戦では高狙いは、止めとこ~っと
最終戦でのカクリコン&ジェリド(マラサイ)は、クワトロ(百式)&カミーユ(Mk-Ⅱ)の相手に
なりません。あっさりと落として、戦力ゲージを大幅に(カクリコン:-5%,ジェリド:-15%)
押し込んでいました。
その後、カミーユは落とされ(-15%)ましたがクワトロは生き残り、乱戦の末、時間切れで
エゥーゴ勝利になりました。
これも大規模任務の仕様変更要素・・・もし、前仕様のまま原作キャラ落ちで、即終了だったら、
クレームの嵐になっていたことでしょうね。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :721位
PMP : 14位(戦功+10)
総合 :208位(戦功+3,補給P+1100,開発P+90)
ジャブロー降下作戦順位 474位
そうそう、16日に大佐に昇進しています。これで、制限機×3機載せが可能に
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団(エゥーゴ)の戦績◆
競合 : 2位(戦功+4,補給P+2,000,アイテム×6,アーガマ支援戦功章)
TVP : 1位(戦功+15,補給P+3,000,開発P+250,褒章機体なし)
TMP : 2位(戦功+11,Mk-Ⅱ☆×1,ジムⅡ☆×1,ネモ☆×1,アイテム×18)
◆第7機動遊撃軍団(ティターンズ)の戦績◆
競合 : 32位(補給P+500)
TVP : 13位(戦功+4,補給P+1,500,開発P+130,褒章機体なし)
TMP : 8位(戦功+8,マラサイ☆×1,ガルβ☆×1,ハイザク☆×1,アイテム×18)
第7週の競合任務はアーガマ支援任務で、2パターンありました。
【其の壱】
クワトロ&ロベルト&アポリー(リックディアス) カクリコン&ジェリド(マラサイ)
カクリコンの最後の勇姿w?
【其の弐】
カミーユ(Mk-Ⅱ) ライラ(ガルバルディβ)
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆全鯖で発症したトラブル◆
4月13日(火)17:30~18:00、同日20:40~翌14日(水)0:30に全鯖で鯖障害が
発症しました。
・チャットの発言が表示されない。
・戦闘が表示されない。
これは、GNOの根幹にかかわる大問題!!
放置組みとっては、編成をいじっても確認する術が無い。
(ONし直せば1戦だけ覗けるけど・・・それはねぇ~・・・やらないわな)
MP組みにとってみても、非常に厄介な障害だったわけなんですよ。
①任務戦闘が終了しても、任務取得画面に切り替わらない
②主力画面には支援者が揃っていても、支援者が表示されない
(チャットが表示されないから、余計わからない)
→ 任務画面から切り替えたり、ONし直したりしてようやく開始押し~ポチ
障害の間、何回入りなおしたか判りませんよ、まったく
でも、ちょこっとだけ心の広い? わたくしは、あぁ~中の人、大変だろうな~と
心配しちゃいましたw
磐梯もこの障害の重大性を認識したためか、次のメンテで全プレーヤーに戦功+10を
配布するそうです。
・・・次のメンテって、定期的に行われている臨時メンテなの??
臨時なのに定期的に行われているってとこも、いい感じだねw
【其の壱】
クワトロ&ロベルト&アポリー(リックディアス) カクリコン&ジェリド(マラサイ)
カクリコンの最後の勇姿w?
【其の弐】
カミーユ(Mk-Ⅱ) ライラ(ガルバルディβ)
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆全鯖で発症したトラブル◆
4月13日(火)17:30~18:00、同日20:40~翌14日(水)0:30に全鯖で鯖障害が
発症しました。
・チャットの発言が表示されない。
・戦闘が表示されない。
これは、GNOの根幹にかかわる大問題!!
放置組みとっては、編成をいじっても確認する術が無い。
(ONし直せば1戦だけ覗けるけど・・・それはねぇ~・・・やらないわな)
MP組みにとってみても、非常に厄介な障害だったわけなんですよ。
①任務戦闘が終了しても、任務取得画面に切り替わらない
②主力画面には支援者が揃っていても、支援者が表示されない
(チャットが表示されないから、余計わからない)
→ 任務画面から切り替えたり、ONし直したりしてようやく開始押し~ポチ
障害の間、何回入りなおしたか判りませんよ、まったく
でも、ちょこっとだけ心の広い? わたくしは、あぁ~中の人、大変だろうな~と
心配しちゃいましたw
磐梯もこの障害の重大性を認識したためか、次のメンテで全プレーヤーに戦功+10を
配布するそうです。
・・・次のメンテって、定期的に行われている臨時メンテなの??
臨時なのに定期的に行われているってとこも、いい感じだねw
第6週の大規模任務は、UC0083のコロニー落とし阻止の戦いでした。
ノア連鯖は、Bプランが採択され、ソーラシステムの護衛でした。プランの選択は、勝負の行方を
左右しているのだろうか???
お互いにIフィールドを展開し、長期戦になるかと思いきや・・・デラーズ側隊長機のガーベラが
デンドロにとりつき、少しずつ削られていく、苦しい展開になりました。
・・・デンドロは、パージしてステイメンが登場すること無く、連邦敗北で終了~
また、一気に4年が経過して、グリプス戦役に突入しました。
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆グリプス戦役突入後の開発プラン◆
グリプス戦役に突入すると、Z時代の機体がTEC7~TEC9までの開発プランが開放され
ます。
TEC7:ジムⅡ,リックディアス
TEC8:メタス,MK-Ⅱ,ネモ
TEC9:百式,ディジェ
リック&MK-Ⅱ,ネモ,百式の開発実行をしてみました。
◆エルメスの確保◆
エゥーゴに所属すると、連邦とジオンが合流することになります。
そんな中、連邦出身者はエルメスを確保するため必死です。
皆さん、散財に近いオファーで何とかゲットしようとしています。うちは、Fb+Pジム☆で、
何とか交換を成立させました。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :557位
PMP : 53位(戦功+5)
総合 :116位(戦功+4,補給P+1400,開発P+120)
コロニー落とし阻止作戦順位 203位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団の戦績◆
競合 : 4位(戦功+3,補給P+1,500,アイテム×6,観艦式護衛戦功章)
TVP : 4位(戦功+7,補給P+1,700,開発P+140,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+11,ジムカス☆×1,ジム改☆×1,ジムキャⅡ☆×1,アイテム×18)
ノア連鯖は、Bプランが採択され、ソーラシステムの護衛でした。プランの選択は、勝負の行方を
左右しているのだろうか???
お互いにIフィールドを展開し、長期戦になるかと思いきや・・・デラーズ側隊長機のガーベラが
デンドロにとりつき、少しずつ削られていく、苦しい展開になりました。
・・・デンドロは、パージしてステイメンが登場すること無く、連邦敗北で終了~
また、一気に4年が経過して、グリプス戦役に突入しました。
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆グリプス戦役突入後の開発プラン◆
グリプス戦役に突入すると、Z時代の機体がTEC7~TEC9までの開発プランが開放され
ます。
TEC7:ジムⅡ,リックディアス
TEC8:メタス,MK-Ⅱ,ネモ
TEC9:百式,ディジェ
リック&MK-Ⅱ,ネモ,百式の開発実行をしてみました。
◆エルメスの確保◆
エゥーゴに所属すると、連邦とジオンが合流することになります。
そんな中、連邦出身者はエルメスを確保するため必死です。
皆さん、散財に近いオファーで何とかゲットしようとしています。うちは、Fb+Pジム☆で、
何とか交換を成立させました。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :557位
PMP : 53位(戦功+5)
総合 :116位(戦功+4,補給P+1400,開発P+120)
コロニー落とし阻止作戦順位 203位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団の戦績◆
競合 : 4位(戦功+3,補給P+1,500,アイテム×6,観艦式護衛戦功章)
TVP : 4位(戦功+7,補給P+1,700,開発P+140,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+11,ジムカス☆×1,ジム改☆×1,ジムキャⅡ☆×1,アイテム×18)
第6週の競合任務は観艦式護衛任務で、3パターンありました。
【其の壱】 ガトー(GP02A) vs コウ(GP01Fb)
ガトーは、硬くてしぶとくてメンドイわりに、戦功落としてくれません
【其の弐】 ベイト(ジムカス)&モンシア(ジムカス)&アデル(ジムキャⅡ)
友軍のみで、らくちん、らくちん
【其の参】 ヤザン(ジム改)&ライラ(ジム改)
配置場所が遠く、足も短いので、ほとんど出番がありません
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆グリプス戦役後のチーム◆
公式HPのFAQで陣営が分かれた後の運用が記載されています。書くのが面倒なので、公式を
参照してください。
・・・・ていうより、皆さん、いろんな質問しているのねw
沢山ありすぎて、ビックリしたよ
あ、なるほど!!
「陣営が分かれるとなると、いろんな状況が考えられるんだな~」と感心しました。
こちとら、「エルメスが手に入ればいいな~」くらいしか考えて無かったw
【其の壱】 ガトー(GP02A) vs コウ(GP01Fb)
ガトーは、硬くてしぶとくてメンドイわりに、戦功落としてくれません
【其の弐】 ベイト(ジムカス)&モンシア(ジムカス)&アデル(ジムキャⅡ)
友軍のみで、らくちん、らくちん
【其の参】 ヤザン(ジム改)&ライラ(ジム改)
配置場所が遠く、足も短いので、ほとんど出番がありません
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆グリプス戦役後のチーム◆
公式HPのFAQで陣営が分かれた後の運用が記載されています。書くのが面倒なので、公式を
参照してください。
・・・・ていうより、皆さん、いろんな質問しているのねw
沢山ありすぎて、ビックリしたよ
あ、なるほど!!
「陣営が分かれるとなると、いろんな状況が考えられるんだな~」と感心しました。
こちとら、「エルメスが手に入ればいいな~」くらいしか考えて無かったw
1年戦争最後の作戦、第5週の大規模任務は、もちろん「星一号作戦」でした。
アムロ(ガンダムMC)とシャア(ジオング)の一騎打ち!
隊長増援機は、連邦:GP01Fb vs ジオン:ガーベラ・テトラのオンパレードと思いきや、
FAとドラッツェが混じっていて逆に目立っていましたw
特に青い機体は、Fbに囲まれていても勇敢に戦っていたな~
アムロ君は開戦当初に比べてかなり成長していて、1機で吶喊することがなくなったし、シャア
と互角に命中させるし、逆にシャアを連邦側の増援機出現場所にうまく引き付けてくれたおので、
連邦増援機がジオングにうまくとりつくことができていました。
最後はアムロ君が削って瀕死状態にし、おいしいところを隊長FA機のビーム・ガンで逝かせる
ことができたので、連邦勝利で1年戦争が終了となりました。
大規模任務終了して数分後、急に画面が変わって、1年戦争終結&デラーズ蜂起の映像が
流れ、一気にUC0083に突入です。
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆1年戦争終了後の開発プラン◆
第5週大規模任務終了後に開発プランを覗いてい見ると、UC0087機体が先行開発できる
TEC8は開放されず、一旦開発は打ち止めになりました。
当然といえば当然ですね。そうでないと、陣営をまたぐ機体が開発できちゃう訳だから。
とはいえ、楽しみがなくなるので、今後、両陣営にまたがる機体が実装されることを祈り
ます。
◆中佐昇進◆
戦功700に到達して中佐に昇進しました。
作戦期間にこなした、SS友軍救出任務がうまかったw 50%に近い確率で+3が釣れた
感じでした。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :457位(戦功+1,補給+1100,開発P+120)
PMP : 40位(戦功+4)
総合 :96位(戦功+7,補給P+1700,開発P+150)
星一号作戦順位 180位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団の戦績◆
競合 : 5位(戦功+3,補給P+1,500,アイテム×6,第一連合艦隊支援戦功章)
TVP : 3位(戦功+10,補給P+2,000,開発P+170,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+10,Pジム☆×1,LA☆×1,ジム改☆×1,アイテム×18)
アムロ(ガンダムMC)とシャア(ジオング)の一騎打ち!
隊長増援機は、連邦:GP01Fb vs ジオン:ガーベラ・テトラのオンパレードと思いきや、
FAとドラッツェが混じっていて逆に目立っていましたw
特に青い機体は、Fbに囲まれていても勇敢に戦っていたな~
アムロ君は開戦当初に比べてかなり成長していて、1機で吶喊することがなくなったし、シャア
と互角に命中させるし、逆にシャアを連邦側の増援機出現場所にうまく引き付けてくれたおので、
連邦増援機がジオングにうまくとりつくことができていました。
最後はアムロ君が削って瀕死状態にし、おいしいところを隊長FA機のビーム・ガンで逝かせる
ことができたので、連邦勝利で1年戦争が終了となりました。
大規模任務終了して数分後、急に画面が変わって、1年戦争終結&デラーズ蜂起の映像が
流れ、一気にUC0083に突入です。
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆1年戦争終了後の開発プラン◆
第5週大規模任務終了後に開発プランを覗いてい見ると、UC0087機体が先行開発できる
TEC8は開放されず、一旦開発は打ち止めになりました。
当然といえば当然ですね。そうでないと、陣営をまたぐ機体が開発できちゃう訳だから。
とはいえ、楽しみがなくなるので、今後、両陣営にまたがる機体が実装されることを祈り
ます。
◆中佐昇進◆
戦功700に到達して中佐に昇進しました。
作戦期間にこなした、SS友軍救出任務がうまかったw 50%に近い確率で+3が釣れた
感じでした。
+(雑録)+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆スパイク・ウォード隊戦績◆
PVP :457位(戦功+1,補給+1100,開発P+120)
PMP : 40位(戦功+4)
総合 :96位(戦功+7,補給P+1700,開発P+150)
星一号作戦順位 180位
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆第7機動遊撃軍団の戦績◆
競合 : 5位(戦功+3,補給P+1,500,アイテム×6,第一連合艦隊支援戦功章)
TVP : 3位(戦功+10,補給P+2,000,開発P+170,褒章機体なし)
TMP : 3位(戦功+10,Pジム☆×1,LA☆×1,ジム改☆×1,アイテム×18)
第5週の競合任務は、第一連合艦隊支援任務でした。この任務は2パターンあります。
【其の壱】 WB隊 vs シャア&ララァ
てことは、あれ、ララァはアムロに串刺しにされていないのかw
【其の弐】 IF設定のガルマ閣下&マツナガ
第1作戦でガルマを仕留め損なったので、ビグ・ザムに乗って登場です。
ガルマ搭乗のビグ・ザムは、ドズルの御下がりだけあって、Iフィールドなしのただのデカ物
でしたw
GNO2に登場するビグ・ザムやノイエは、Iフィールド対策として実弾装備が必須でしたが、
ガルマ閣下のビグ・ザムには、編成に苦慮する必要が全くありませんw
・・・それはそれで、つまらんねぇ~
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆再び、チーム紹介◆
この稚拙なブログを見て、我がチームに入隊する人が出てきました。
てことで、再度、所属チームの紹介をします。
☆ノア鯖連邦 第7機動遊撃軍団☆
仮入隊大歓迎です。事情は色々ありますができれば定着率のよい「軍団」(笑)を目指したく
思っております。なにとぞよろしくお願いします。
基本的には自由行動ですのでお気軽に、二次陣営も特に縛りはございません。
チーム所属の隊員を捕まえて、メールまたは個茶お願いします。
・・・2週間後、グリプス戦役が始まったら、チームがどのように分かれるのだろうか ^ ^ ;
◆SC☆2機積み◆
先行開発したジムカスや開発協力で手に入れたジムキャⅡを3機抱き合わせて餌にし、
SC☆を2機トレードでゲットしました。
GNO3での☆付き機体は、機体性能向上の他に、改造パーツを2個付けれるのが大きな
メリットになっています。搭載+1されますが。
ジムキャⅡと同じ搭載値(搭載値16)であるSC☆の有難みを判らない人が、まだ多いって
ことなのかな~
次クールは同じ条件で交換できなくなっているかも知れんな。
【其の壱】 WB隊 vs シャア&ララァ
てことは、あれ、ララァはアムロに串刺しにされていないのかw
【其の弐】 IF設定のガルマ閣下&マツナガ
第1作戦でガルマを仕留め損なったので、ビグ・ザムに乗って登場です。
ガルマ搭乗のビグ・ザムは、ドズルの御下がりだけあって、Iフィールドなしのただのデカ物
でしたw
GNO2に登場するビグ・ザムやノイエは、Iフィールド対策として実弾装備が必須でしたが、
ガルマ閣下のビグ・ザムには、編成に苦慮する必要が全くありませんw
・・・それはそれで、つまらんねぇ~
+(雑記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆再び、チーム紹介◆
この稚拙なブログを見て、我がチームに入隊する人が出てきました。
てことで、再度、所属チームの紹介をします。
☆ノア鯖連邦 第7機動遊撃軍団☆
仮入隊大歓迎です。事情は色々ありますができれば定着率のよい「軍団」(笑)を目指したく
思っております。なにとぞよろしくお願いします。
基本的には自由行動ですのでお気軽に、二次陣営も特に縛りはございません。
チーム所属の隊員を捕まえて、メールまたは個茶お願いします。
・・・2週間後、グリプス戦役が始まったら、チームがどのように分かれるのだろうか ^ ^ ;
◆SC☆2機積み◆
先行開発したジムカスや開発協力で手に入れたジムキャⅡを3機抱き合わせて餌にし、
SC☆を2機トレードでゲットしました。
GNO3での☆付き機体は、機体性能向上の他に、改造パーツを2個付けれるのが大きな
メリットになっています。搭載+1されますが。
ジムキャⅡと同じ搭載値(搭載値16)であるSC☆の有難みを判らない人が、まだ多いって
ことなのかな~
次クールは同じ条件で交換できなくなっているかも知れんな。