~"展"の部屋~

おいでませ。お部屋へ。 内気なんでお部屋でなくのです。

過→未 -→+

2008年05月23日 21時56分28秒 | Weblog
昨日にも書いたことですが過去にいけばいくほど自由がある気がして
「あの時あぁしてれば良かった。もっと違う人生が今あったはず。」
と思ってしまう。



過去は変えられない。変えられればこんなこと思わない。だからこそ念が強い。

そんなことばかり考える自分に嫌気がさしてきた。そしてやっとこのような考えに切り替えることができるかもしれない。

過去であぁしたいと思うよりも未来であぁなりないと思う方が変えれない過去よりも変えれる手段がある。

昨日も書いたが僕の横には常に自由がある。


しかし今日頭でそのような考えを思い浮かべてもすぐその為の行動や具体的な未来への思いは思い浮かばない。

過去で~~。と考えてしまうのは習慣になってしまっていることで未来のための思考も習慣にしないといけない。

だから人は中々変われない。

人は0には戻れない。

今、自分は過去を気にする言わばマイナス方向に進みたがる。それをプラスに持ってくるのは容易ではない。
過去も未来も気にせず今と言う言わばプラスでもマイナスでもないだけを考えていたならブラスに持っていくのはまだ少し楽だったかもしれない。



とりあえず過去を考えてしまう度、未来を考えるようにする。これ以上マイナスには持っていかない。そしていつかプラスに持っていくようにする。

頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たりらりら~ | トップ | キタ━(゜∀゜)━! ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿