ペットシッターブログ

アウエ~な日々

犬友とか猫友とか

2019-06-22 | ジークさん

ジークさん (男子)のお留守番

 

 

 

 

 

先月ジークさんは

久しぶりにお腹をくだしてしまいました。

 

 

 

 

 

もともと胃腸がよわいジークさん。

 

 

 

 

メンタル激よわで

ママさんから 「豆腐メンタル」と言われてます。

 

 

パパさんから動物病院につれて行ってもらい

胃腸炎と診断されたジークさん。

 

 

お薬を飲むと まもなく回復しました。

 

 

 

ジークさんが言うには...

 

パパさんとママさんがお忙しくて

かまってくれなかったのが

腹痛の原因らしいです。

 

 

わたしから見るとジークさん...

あなた相当かまってもらってるほうだと思います

 

 

 

 

 

 

なんでしょう

 

 

 

 

 

...はい。そんなことでよろしければ。。

 

 

 

 

 

どんなに体調が悪かろうと

 ご飯はたべる。

 

 

 

 

。。。お世話終了の時間。。。

 

 

 

 

はい。

次の仕事があるもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたらママさん帰ってきますから。

 

 

 

 

 

あなたもう治ってるやん。 おなか

 とても帰り辛い

 

 

 

 

 

 

~ 後日 ~

あなたが笑うとほっとします。

 

 

 

 

具合の悪い間

お散歩は制限をしていたので

久々に犬友とたわむれます。

 

 

 

 

 

 

一番のお気に入りはポメの福さん(男子)

 

 

 

 

ジークさんはフワモコの小型犬男子がお好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クロマメさんも大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫友もいます。

 

トラリンは普段 家猫ですが

お天気の良い日だけお外にだしてもらってるようです。

めったに会えない猫友さん。

 

 

ジークさんの猫友はトラリンだけです。

他の猫はダメなのですが

トラリンだけ仲良しさんです。

波長があうのでしょう。

 

 

 

トラリン首輪あたらしくなったね。

 

名前が分からないので

勝手にトラリンってよんでます。

 

 

 

 

 

にあう にあう

 

 

 

 

いつもは長いリードつけてるのに

今日は何にもつけてないトラリン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よけいな事を言うジークさん。

 

 

 

 

普段は気ぃつかいのくせに...

 

女子にたいして

ちょいちょい失礼なジークさん

 

 

 

ご立腹のトラリン。

 

 

 

とりあえずあやまって!

 

 

おぼえておきなさい。

犬よりはるかに強いからね。

猫は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩中のアスカさん。

 

柴犬はどこでも休みます。

 

 

 

 

休憩中のアスカさんに遭遇すると

ジークさんの出番です。

説得をこころみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを登ればアスカちゃんちまで近道です。

 

 

 

 

無事 アスカさんを誘導できました。

 

 

 

 

 

べつに頼まれてはないのですが

休憩中のアスカさんに会うたびに

誘導のお手伝いをします。

 

 

 

 

 

 

インコに同感。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿