ペットシッターブログ

アウエ~な日々

シズさんの話

2009-06-24 | お名前 『さ行』

めちゃくちゃお世話になってるお友達の獣医さんの愛犬シズさん(男子)

先生忙しいのに、いつも質問メール&電話しちゃってすんませ~ん





初めてシズさんに会ったのは15年前。
シズさんがまだチビッコだった頃。




第一印象は

『でかいハムスターみたい...


手のひらにのるぐらいのチビッコでした。
生後50日ぐらいでしたが、とても小さい子でした。




体が弱い子で、とにかく病気しまくり
そんなこんなで新しい飼い主さんを探せず、結局先生がもらうことになりました。



名前は?と聞くと先生は何の躊躇もなく

『シズ!』



シーズーのシズ....。

その場にいた全員が

『そんままかい!』
『もうちょっと考えようよ...』
『えーーーっ


どんなネーミングセンスだよ...

そんな会話が繰り広げられた記憶が。




でも今となっては『シズ』意外に彼の名前はありえないくらいに
ピシャリとハマっております




シズさんは小さい頃トイレを覚えるのが苦手でよく叱られておりました
叱られてもシズさんは陽気にヘラヘラ



ちぃーと覚えが悪かったのでたまに先生がキレておりました
スッとぼけた性格の憎めないヤツです

何気に血統が良かったのでお顔はイケメン君




シズさんはずっと病弱だったので、正直あまり長生きできないかもと思ってましたが
さすが飼い主が獣医さんだけあって私の予想をはるかに上回りました




最近は先生のお仕事のお手伝い?もして大活躍されてます

ブラインドタッチだ! すごいぞシズさん




歳とってから好き嫌いがはげしくなって、先生の手作りご飯なんか食べちゃってる贅沢者のシズさん




シズじぃ。
好き嫌いいってもいいからたくさん長生きしてね


ブログ作ってたら久しぶりにシズじぃに会いたくなったなぁ



シズさんのお話でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (シズ)
2009-06-24 08:58:17
いや~、そんなに褒められると天狗になっっちゃうな~、ぼく。

最近目も見えず、耳も聞こえず、足も衰えて散歩もままならないけど、楽しくやってます。

ここんところのお勧めスポットは・・・
ずばり!扇風機の前!!

年をとってもいつまでも風を感じて生きていたい
返信する
いえいえ (ペットシッターラン)
2009-06-24 20:21:38
私はシズさんを高く評価しております(笑)
シズさんのイイところは前向きなとこです
目が見えなかろうが聞こえなかろうが
『は?なにそれ。そんなことより今日のゴハンはおいしいね
ぐらいの無敵なシズさんの最強っぷりが素敵です
返信する

コメントを投稿