奥さんの水彩画

奥さんの水彩画。
日常生活で気が付いた物を描いていきます。

ヒメヒガンバナ

2021年12月11日 | 水彩画

雑用に追われ?
描くの久しぶりです。
気が付くと早12月、今年の
残す所1っか月早いものです。
腰の不調は大分良くなっているのですが
中々完治しません。
庭には5倍にも増えたヒメヒガン花が
綺麗に咲いています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミチさんへ (ツヤヤ)
2021-12-12 19:28:01
綺麗な花ですね
彼岸花の一種ですか?
私は見たことがないように思います

腰は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (ツヤヤさんへミチ)
2021-12-13 14:16:48
ヒメヒガンバナは彼岸花とは別物らしいです

南アフリカが源産地とかきいてます

綺麗だなあ〜と思って友達から株わけてもらつて

4年ぐらいたちますか、随分増えました

この団地のあちこちの庭先に咲いています


今日は気持ちのいい晴天、コメントありがとうございました😄😊💚
返信する

コメントを投稿