わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

植物や 木の実が 秋いろに染まり始めました

2017年09月22日 20時07分14秒 | 水彩画

                   ムラサキシキブ

 

近所にある モミジの葉が ほんのり 色付いているのを見つけました

    植物や 木の実も 秋いろに 染まり始めています

我が家の ムラサキシキブも 美しい紫色に 染まり始めました

 

         いつの間にか 外気がひんやり

           季節が移り始めましたね

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

毎日、毎日 咲き続けるそのパワー~

2017年09月19日 20時44分41秒 | 水彩画

                      日々草

 

  毎日毎日 咲き続けるそのパワー  少し分けてくれない?

    この夏の 暑さに すっかりバテてしまった私にー

 

   暑さにもめげず 毎日咲き続けてくれている 日々草の花

  

    いまひとつ やる気の起こらない私は

                  元気をもらっている

  

        

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しくなると ほしくなる甘いもの

2017年09月16日 20時10分05秒 | 水彩画

                  いちご大福

 

          涼しくなってくると 甘いものが 

                 食べたくなってきませんか

          秋は 和菓子がいいですね

          大福が 好きなんですが 

         初めて いちご大福を食べるとき 

         あんこといちごがあうのかなあ~ と

         心配しましたが 不思議と 

                合うんですよねェ~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

名前は可愛くないし みんなからは くさい、くさいと 言われるけれど、、、

2017年09月11日 10時47分09秒 | 水彩画

                  ヘクソカズラ

 

           そんなに くさいかなあ~

          でも花は 小さくて可愛いよ

      秋になると うす茶色の 美しく光る実がなるしー

        わたしは そんなに匂いは 気になりませんが

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶどうのように 蔦の実が、、、

2017年09月05日 14時51分18秒 | 水彩画

               蔦の実

 

 

         

              水彩画 F10号    「秋の始まり」

 

      ツタの実が ぶどうのように ぎっしり、、、

    でもこんなに 実がぎっしりと ついているのを

           最近は見ていません

      もう 随分と昔でした

     あまりの美しさに 絵に描いて 

        コンクールの募集に応募すると 入選しました

 

     あの時のような ぶどうのような 

     大きなツタの実を もう一度見てみたいですが、、、

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加