goo blog サービス終了のお知らせ 

自動車整備士の日常

暖かいですね(^^;)

11月とは思えないくらい暖かいです(^^;)
私の小さな頃は、11月と言うと肌寒かったと思います・・・(゚Д゚;)
ここ何年かは寒かったり、暑かったりと体調管理が難しいです(-_-;)
気を付けないといけませんね(^^;)




昨日アップした運転手さんの車両なんですが、少し探していましたら有りました!(^^;)。しかも天気が良い日に撮っていたんです(^^;)
いすゞのギガですね。もちろんとても綺麗✨
後ろのタンクなんですが、以前乗っていた車両からの載せ替え。
デザイン「絵」されている車両はこの一台だけなんですよ(;゚Д゚)
使用によって薄くなってた色を自分で塗っているんです!(゚Д゚;)
とてもマメな方ですね(^^;)
奇麗でカッコイイ!(私のカメラではこれが限界・・・(゚Д゚;))



それと


自社の本社勤務されている従業員さんの車両、ダイハツ、タント。
エンジン不調で入庫してきました。
工場内に移動させた時すでに不調が出ていましたね。



走行距離からしてまずはプラグと、IGコイル。


淡々と外す前に、初期点検でIGコイルなんですが2番コイルの反応が無いんですよね・・・(;゚Д゚)




私のテスト用コイルと交換してエンジンスタート!
OKです(^^;)。不調の原因はIGコイルで間違いなさそうです。
プラグの交換も進めましたが今回は無しと言う事で。


1本でも良いのですが、同じ様に使用していますので3本とも交換。
全部交換で正解だと思いますよ。


IGコイル取り付けが終わったら


組付けて終了です。



もう一台(;゚Д゚)



私と同じくらい朝早く、業務が始まる前にレッカーで入庫してきました、お客様車両、トヨタ、プリウス。タイヤバーストです(;゚Д゚)
かなりボロボロな状態です。



レッカー屋さんの話ですと、高速道路でなったらしいですよ・・・(゚Д゚;)
大きな事故にならなくて良かったかと思います



タイヤの溝もまだ有りますのに・・・・・(;゚Д゚)
エアーが少なくてスタンディングウェーブ現象でも起きたのですかねぇ~。
運転されていた方はとても怖かったと思いますよ(゚Д゚;)


千切れたタイヤでボディーを叩いてしまっているので、このまま板金屋さんで修理です。


こんな感じで色々と作業を進めています(^^;)

また、よろしくお願いします(^^;)




コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

prostaff
おはようございます。

おおばかめぐみさんコメントありがとうございます。

タイヤの空気圧は意外と見落としがちの所だと思います。
特に最近の車両は扁平率の低い(薄い)タイヤが多いので分かりずらいですよね。
エアーの低いまま走行している車両、何度か見た事があります。

また、ご観覧しに来てください。
おおばかめぐみ
こんばんは。

こんな風になったタイヤ、初めて見ました。空気圧大切ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る