goo blog サービス終了のお知らせ 

自動車整備士の日常

エアーが溜まらない(2)

前回の続きです。

ターボとコンプレッサーヘッドが来ていますので交換です。(メインは工場主任ですが(^^;))


交換終わっていました(゚Д゚;)
で、例の破片ですが、どこから入ったのかと言いますと


赤丸の部分のホースから来たようです(;゚Д゚)


一瞬の出来事だと思いますので、その瞬間に吸って締まったのでしょうね。


それとターボの交換。


終わってます(゚Д゚;)



今回、インテーク側のタービンブレードの破損ですので、吸気側を点検しながら、交換清掃で進めていきます。

まずは、インタークーラー内に破片が入っていましたので、清掃ではなく交換。



このホース。インタークーラー~インテークマニホールドに行くジョイントホース。この中はどうでしょう(゚Д゚;)


のぞき込んでみると・・・・(;゚Д゚)


赤丸の部分全部破片(゚Д゚;)
ここまで来ているんですね(・_・;)清掃します。


ここは、先程のホース~スロットルボディーに行くまでのパイプ。
よぉ~く点検すると・・・・(;゚Д゚)


やはり来ています(゚Д゚;)
清掃です。


ここまで来ていると言う事は、インテークマニホールドを開けて点検しないと不安ですので、確実の方を取り分解点検で行きます(;´Д`)



今回はここまでです(^^;)


次回も見に来てください(^^;)


また、よろしくお願いします。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る