☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

竹富島でサイクリング

2019-01-19 21:55:43 | 沖縄

チェックインまでに時間があるので、石垣島からすぐに行ける竹富島に行きました。

ホテルで荷物を預かっていただき、ホテル前にあるバス停から石垣港離島ターミナルへ向かいます。
「川平リゾート線」は一日6本。

11:04のバスで石垣港離島ターミナルへは大体20分です。
料金は210円。

フェリーターミナル内

お土産物屋さんとか飲食店などいろいろありました。

マリヤのシェイクおいしかった。

  

石垣と言ったら具志堅さんですね。

離島ターミナルにいらっしゃいました。




八重山観光フェリーさんの乗船券とレンタルサイクルがセットになっているコースを申し込んでました。
※WEBでの申込は10%OFFです。
https://www.yaeyama.co.jp/

12:30発のフェリーで向かいました。

10~15分ほどで到着。

船を降りるとレンタサイクルのマイクロバスが待ってくれています。
今回は「友利レンタサイクル」さんを利用します。



受付を済ませて、約8年ぶりに自転車に乗りました。

島内を自由にサイクリング。

西桟橋から




昼食(シーフード定食)

竹富島にはエビの養殖場があるらしい。

コンドイビーチ

カイジ浜(星砂の浜)

水牛車



2時間ぐらい自転車で走り、石垣島に戻りました。
帰りのフェリーは八重山観光フェリーでも安栄観光フェリーでもどちらも乗船できました。

雨降らなくてよかった。

久しぶりの竹富島大満足です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年1月 南国の島~石垣島~ | トップ | グランヴィリオリゾート石垣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿