楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

飼い主、言っちゃった。。

2008-06-27 | ☆今日の飼い主☆
                 ☆今日の楽

              一生懸命、飼い主の話を聞く楽。


最近、精神的に疲れていたせいなのかもしれない
どうしてもガマンできなかったのよー

仕事帰りの電車での事。
比較的すいていたのでアッサリ席を確保

                聞いてる?楽

              

                聞いてるよ(by楽)

隣に4~5才くらいの男の子と母親らしき女性が座ったの。
その男の子、いきなり靴を脱いで席でピョンピョン跳ねだしたのね。
子供特有の奇声を発しながら、暴れる、暴れる

あぁ~アカン
キレそうだわ

3分はガマンしたね(したと思う。)
ついに限界で言っちゃった

”静かにしなさい

                ちょっと聞いてるの

                

                 聞いてまっせ~(by楽)

子供に腹が立つというより、なぁ~んにも言わない母親にガマンできなくなった飼い主

飼い主が子供を叱った時、母親がすんごい顔で睨んできたね。
でも、その時ななめ前に座っていた同じ年くらいの女性と目が合ったんだけど、
彼女はうんうんと頷いていた。

子供は、素直に・・というか、怖かったのかそれから大人しくなったけど。。
なんだかな~っていう感じだったね

飼い主が大人げないのかしらね

                

                 もう寝ていい??(by楽)
                 
                 はい、そうぞ!(by飼い主)
 



  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2008-06-27 21:58:45
いますね~、こういう母親。
若いお母さんたちの言葉づかい、態度…
すごいですね。

よくぞ言いました!
えらいです。

飼い主さんのお話を聞いてえらかったですね、楽さん。
もうねんねですか。
我が家の2匹は1階いで大騒ぎしているようです。

返信する
居るんだよね (モコ)
2008-06-27 22:18:23
自分の子が可愛いのは分かるけど・・
しつけも大事な我が子の愛情だよね。
世の中に出た時の為に
今母親に教えて置くべきものですよ
ね!楽ちゃんもそう思うでしょ。
楽ちゃんの方が良い子でちゅ
良く言ったって、楽ちゃんもモコも思っています。
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-06-27 23:50:05
さきほども、ありがとう
ございました!
そのお気持ちだけで十分です!

いますよね~、何で怒らないの?って
親がしょっ中います。

すごいです、よく頑張りましたね
私は心の中で思うだけで言えません
本当にえらいです

お話聞いてる楽くんも、おりこうさん
でも超眠そうなお顔ですね~かわいい






返信する
Unknown (ちゃつくれおあずママ)
2008-06-28 00:24:42
スゴイ言ったのですね
エライ
(でも最近 変な人が多いから気をつけてね

通勤中って ほんとストレスたまること多いよね~
ってか外に出ると!かも

ちゃんと眠りながらでも話を聞いてくれる楽くん
癒されるよね~
どうかがおさまりますように
返信する
すごいです^^ (菜帆)
2008-06-28 12:01:55
たまに、(というかよく?)いますよね!
子供がうるさくしているのに何も注意しない母親が
もうそういう時は子供にも親にも言いたくなりますよね
でも、最近は怖い人もいるので気をつけてくださいね

飼い主さんのお話をちゃーんと聞いている楽さんにも癒されます
家も犬を飼いたいなぁ
飼い主さまがうらやましい
返信する
エライ!! (ёたんたんё)
2008-06-28 13:09:22
昔は、近所の人などが他人の子供を叱るのは
当たり前だったけど、最近ではそういうの
めっきりないですよね
今回みたいな母親、多く見かけます。
prkさんエライですぅ
やっぱりprkさんはステキな方です

眠そうに聞いてる楽チャン、めちゃくちゃ
カワイイんですけど 

返信する
ぺんぎん様★ (prk)
2008-06-28 14:50:05

このお母さんね・・。
そう見ても30代半ばくらいだったの。。

だから余計腹が立ったのかもしれない。
ヤンママでも、しっかりしつけしてる子いるのにね。(言葉使いは悪くっても)
返信する
モコ様★ (prk)
2008-06-28 14:56:32

そうですよね。
子供が小さいうちにルールというものを教えてあげないと、子供がかわいそうです。。

ありがとう!モコちゃん、言ってよかったんだよね??
返信する
boo4649_1971様★ (prk)
2008-06-28 15:02:27

子供を叱った時、車内の注目を浴びてしまいました。。

でも、多分皆さん同じ思いだったのではと、勝手に解釈してます。

楽は・・・ちゃんと聞いてくれてたのかなぁ?
返信する
ちゃつくれおあずママ様★ (prk)
2008-06-28 15:06:49

うん、言っちゃった
この日はどうしてもガマンできなかったわ。。

このこと友人に話したら、
”相手によったら刺されるで!”っと毒を吐かれました。
(友人独特の忠告ですが・・・)

楽は、たぶん聞いてるふりをしてるような気がします。(今頃気づいたんかい

返信する