楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

大変だじょ!

2009-05-17 | ☆今日の楽☆
                     ☆今日の楽☆

                   亡霊化した「闘いくん」に怯える楽


5/17(日) お天気

とっても退屈しております。。

雨降ってるし、しかも大阪!! エライ事になっております。
新型インフルエンザが大阪在住者に感染しているという事であります。。

楽の兄ちゃんパパ(飼い主の妹の旦那チャン)から早速電話がかかってきました。
(感染した人は飼い主の住んでる市内の人なのです。。。)

「お姉ちゃん!薬局がエライ事になってるで
オバちゃん達がマスクや除菌スプレーを買いに押し寄せてるで」 

マスクも売り切れてないとの事・・・

ええっ そんな事になってるの??

わりとこういう事には無頓着な飼い主ではありますが、
ちょっと確認してみました。(ウンウン、マスクはストックがあるわ

飼い主にとって怖いのは、通勤で使う電車です。
(電車に乗るときだけでもマスクせんとアカンかしら・・・)




この、アホ面 まるだしで寝ている楽の為にも予防はしないといけないわね




相変わらず、お気楽トンボでございます。。
っていうか、ちょっと太ったんじゃないの(腹回り・・・


 


                        


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (モコ)
2009-05-17 14:52:02
大阪そんな事になっているのでしゅかぁ~
大変でござるなぁ~
通勤でマスクは必需品ですね

ふふふ~
楽ちゃんってばぁ~
我関せずですねぇ~

腹回り太った??
あまり気にならないけど・・・
と思います
返信する
Unknown (きゃふ)
2009-05-17 17:34:01
そうですよっ
めいっぱい気をつけて、万全の防備で電車に乗ってくださいね
飼い主が病気になったら・・・
ワンコが困りますもんね

今日は、楽ちゃま大サービスで
大股広げてくれてますね
返信する
Unknown (ぐっち)
2009-05-17 18:15:02

今更デューク更家見つけちゃった(笑)

なんか普通のインフル並みって言われても
得たいが知れないっつーだけで
やっぱり恐ろしいよねえ。
っていうかほんとにかかっちゃったら
どうすればいいの??どこいきゃいいの??
薬は足りるの?
家族は!!みんなわたしを恐れて近所の人は
目をそむけて避けて逃げるのかしら!!
ってもういろんな想像してしまうよね。
とにかくしっかりちゃんと情報を入れて
頑張って対応してってね。
なにも起きないことを祈ってるわ
返信する
えらいことに… (UNOパパ)
2009-05-17 22:09:01
豊中と茨木、エライことになってますな( ̄ω ̄;。茨木の高校と言うのはウチの割と近所なので~す(T∇T)。明日からマスクして通勤しないと(^^;。

今日もUNOママと、UNOパパ&ママがインフルエンザにかかったら…と言う話をしてました。ホント、そうなったらUNOとNOAHをどうしたいいものか…。なんか発熱外来とか行って、そのまま隔離とかされちゃったら、誰にどうやって連絡したらいいんだ!( ̄□ ̄;。

…とにかく、予防が大切です!!。

UNOパパ
返信する
怖い!! (ルークねえ)
2009-05-18 10:23:29
大阪で流行っちゃいましたね・・・
って事は新幹線乗って横浜に来て、横浜から電車で横須賀に来る日も近いかなって皆で話をしていました
うちは運び屋は旦那でしょうからマスクしてもらおうかと思っています
prkさんもくれぐれも気をつけて予防頑張って下さい~~

楽ちゃんのへそ天・・・ぷぷ、可愛い
舌チロがなんともいえないです~~
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-05-18 11:46:52
電車使ってる人が一番っす
でも使わない訳いかないもんね。。。
マスクもうないってテレビでも言ってたな
くれぐれも気をつけてね!
東京で感染者が出るのも時間の問題だねぇ
楽ちゃんはインフルにはかからないからいいなぁ

返信する
インフルエンザ (ぺんぎん)
2009-05-18 13:50:20
今日風邪でダウンしたので
病院へ行きました。

インフルエンザの検査しますか?でも
熱が高くないから大丈夫と言われましたね。

高熱が出たら発熱外来ですね。

私はただの風邪でした。



返信する
姉さん~! (はるはる)
2009-05-18 16:49:45
テレビで毎日やってるよ~!
大阪・・・大変じゃね・・・
マスクよ!姉さん!
電車でもずっとしとくんよ!
大阪の友達が言いよったけど、銀行とかでもみんなマスクしとるんじゃね・・・
気をつけてね、姉さん!
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-05-18 23:28:16
一日で一気に増えちゃいましたねっ。
私も今咳が3日前から出始めマスクして
おります。(熱は無し、ただの風邪よん)
prkさん、お出かけする時は、絶対に
マスクしなきゃダメよ~
楽ちゃんの為にもねっ
くれぐれも、うつらないように
気をつけてね。
返信する
大変でござるよぉーー (★モコ様★)
2009-05-19 21:33:00

ちょっと騒ぎすぎか?とも思うのですが、
前例がないウイルスだから、ちょっと怖いよ~

楽は我関せず!!
さすが、ワンコです
返信する