F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ブランチ

2006年12月24日 | FFree キッチン
 
F log

嫁仕事 イブに留守番 穴子めし 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富麗華 臼井店 | トップ | 落ちこぼれのくせにちゃっか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、美味しそう~☆ (genova1991)
2006-12-24 13:11:45
穴子美味しそうですねぇ~~
これ、いいなぁ~
ウチも似たようなものです。
これからモスにでも行こうっと~
返信する
青ネギ? (hirorin)
2006-12-24 16:07:51
思いのほか普通に青ネギ?万能ネギ?をお使いなのですね。関西人の偏見かな?(笑)
とにかく美味そう~!

お留守番、ということは、一気に工程が進むのかな?

返信する
イブ関係なし (F)
2006-12-24 23:00:23
genovaさん、こんばんわ。

ウチも昨晩はモスでした。
ちなみにロースカツバーガー(菜摘み)×4個+烏龍茶。
あいかわらず食べられる範囲が狭いです。


コイツは炊いたご飯に市販の穴子パックを切ってわけぎとともにまぶし、添付のタレにワサビを溶いたものをかけるだけです。
超簡単で旨いですよ~

返信する
緑と白 (F)
2006-12-24 23:04:36
hirorinさん、こんばんわ。

刻み方が荒くてすみません。
緑の葉ネギも好きなんですよ。
あさつきや万能ネギもいいのですが、このときはわけぎを使いました。
緑の部分は穴子に、白い部分はやはり刻んで味噌汁に投入しました。
どっちも
返信する

FFree キッチン」カテゴリの最新記事