F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

優勝パレード

2005年11月21日 | Fitness & Sports
 
F log きょうはすごい量ですよー。ダイアルアップの皆さんすみません。

さあいよいよその朝がやってまいりました。なによりのご褒美はこの好天。
じつに31年ぶりの日本一、余勢を駆って初代アジアチャンプにまで登りつめた我らが
千葉ロッテマリーンズの優勝パレードです。
コースは千葉市街地区とマリンスタジアム近くの幕張新都心の2コース。
幕張新都心コースは当然すごい人出が予想されます。市街コースの観衆が少ないと可哀想なので、
我々は県庁付近に行くことにしました。

パレードは10時から。一応2時間前には現着としたいので7時過ぎに家を出ました。
嫁はまだ夢の中。あとで合流です。

京成千葉中央駅で降り、腹ごしらえとフードコートへ。
ロッテリアではなく、大好きな隣のサブウェイに行く裏切り者です・・・


  Iターキーブレスト。ダブルミート・野菜すべて大盛り+コーヒーで朝食。充電完了


2時間前の県庁前交差点。警備、スタッフばかりで観客はひとりもいません。さすがに早かったか。

その後、規制情報を県警から仕入れ、交差点をひとつ移動。
やはり早くから来ているファンは気合が入った人ばかりです。
年間90試合、マリンは全試合ライトで跳んだという猛者と隣りになりました。
その彼と弱かった時代の思い出話などして過ごす。彼は横断幕を用意してやる気満々です。
そのころやっとF嫁合流。

1時間前になると、三々五々観衆が集まってきました。そのとき上空でバタバタとうるさい音が・・・

パレードを睥睨する千葉県警ご自慢の「かとり1号」。成田から飛来。
ユーロコプター・スーパープーマ(シュペルピューマ)他のヘリと比べてひとまわりは大きい。
白い球状の地上監視カメラが。他にも取材ヘリがブンブン飛び回る。最終的には3機も集結。

30分前にはテレビクルーもスタンバイ。プロのカメラが目の前って事はやはりここがベストか。

テレビ朝日のベーカム。明日の報道ステーションよろしく。観客もぞくぞく集結。


と、そのときはるか前方で紙ふぶきが・・・


いよいよやってきました。露払いは千葉市消防音楽隊の皆さま。
先日は嫁たちが救急の日のイベントでお世話になり、ありがとうございました。


オープンカーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!ってバスじゃん。高いじゃん。反対側見えないじゃん
先頭のボビーはなぜか携帯で写真撮りまくってるし、リラックスしすぎですな。


ボビーのマイクパフォーマンス。怪しい日本語炸裂。「スゴイデスネー、イチバンデース!!」


コパヒロ&堀さん、手を振るときは利き腕と反対の手でお願いします。


サプロー&俊介。サブちゃんごめんね、ピン入ってなくて。軍手かわいいよ。


西岡、ちょっとお疲れ&眠そう。ハッスルしすぎか・・


そうこうしているうちに1号車は通り過ぎてしまい、2号車がやってまいりました。


ボビーと同じ位置で2号車を仕切るのは、もちろん男・初芝 清
この笑顔に勝るものがあろうか・・・受験のお守りにどないですか(笑)


大立者、里崎もスタッフとこの笑顔。ちょっと影でごめんね。


エース直行と薮田。「ちゃんと撮れた?」もちろん撮れましたがな。薮田もいい笑顔です。


タフネス藤田とモロ。帽子のひさしが影になっちゃうんですよね。修正する間なしで残念。


沿道から沸いたモロコールに吼える諸積。ちゃんとトリートメントしようね。


最後の最後尾にこの男が乗っていた。
豆腐屋・・じゃなくて魂のエース黒木。ジョニーコールに答えて振り返る。


と、その右側に小宮山の姿が。アジアシリーズ対中国戦の投手リレー。
このふたりには特に優勝をかみしめてもらいたい。
小宮山の前には帽子を脱いだ福浦がいたが、ご神頭しか見えず


ものの5分ですよ。隊列が通り過ぎるまで。もっと見たかったなー。
とくに反対側がちっとも見られず残念でした。
遥か先のバスをロングショット。背景は中間ゴールの千葉県庁庁舎。
彼らはこれから幕張新都心コースに向かいます。あちらはすごい人出だろうなぁ。
横断幕の猛者とはここでお別れ。彼はこれからファン感謝イベントに突入するといってました。
この後、ひょんなところで再会するとは・・・


終わってほっと一息。今朝ほどのフードコートへ。あいかわらずロッテリアには寄らず。
だって混んでいるんだも~ん。

No.1プラカードとたこ焼き、オレンジジュースでご満悦のF嫁。あっ青海苔が・・


その直後、マリンスタジアムのファン感謝イベントに向かったすとれっちさんからメールが。
さてその内容とは・・・・続きは次回に







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の一台二役 | トップ | ファンフェスト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (すとれっち)
2005-11-20 22:54:30
Fご夫妻、本日はハシゴお疲れさまでした!

こちらも無事に帰宅いたしました。

さっきマリンで画像を見せていただきましたが、UPされた画像を拝見して唖然。凄すぎます!!



>大好きな隣のサブウェイ

本日唯一の大ブーイング。ブーーーッ!(笑)
返信する
幕張へ行ってきました! (AのダンナH)
2005-11-21 00:05:24
お疲れ様です!



幕張へわざわざ行ってきました。

応援仲間に誘われて場所取りもしてもらってたんですが、携帯の発信規制がかかっていて連絡さえ満足に取れない状態…。

で、合流できずにひとりで観てきました(Aを誘ったんですが無下に断られました)。



で、スタート地点からベイタウンの曲がり角までが紙ふぶきOKエリアなんですが、その終点近くに陣取りました(まあまあいい場所)。両脇のマンションからものすごい量の紙ふぶきが舞う中、次々と選手・コーチ陣・26番のラッピングバスが通過していきました(構成は千葉市内と同じみたいですね)。



で、通り過ぎた後はお約束(?)の、ファン総出のゴミ(紙ふぶき)拾いをやってきました。あれだけの紙ふぶきが20分足らずですっかりキレイに。ファンパワーって凄いです。



一通り掃除が終わったので、パレードルートを避けて球場に向かったところ…(続きはまた後日)
返信する
やれやれ (A)
2005-11-21 11:25:30
そー何です。ダンナは行ってきたんですが、私は片づけたい仕事があったのでパス。

あの寒さの中、2時間前から現地なんて気合い満タンデスね。マネできません・・・・・。



と、ゆーわけで、バレエならまだしも、野球はなかなか一緒に相手ができないので、Fさん、今度はダンナHとも遊んでやって下さい。
返信する
お世話さまです (F)
2005-11-21 12:17:35
すとれっちさん、こんにちわ。



昨日はほんとうにありがとうございました。

あんなに良い席でこのスーパーな年の締めくくりを見ることができ、嬉しかったです。

あの後は盛り上がったのでしょうな

マリサポ仲間のみなさまにもよろしくお伝えください。



お菓子はロッテを買ってるので許して・・
返信する
お近くに (F)
2005-11-21 12:24:15
Hさん、こんにちわー。



昨日はおつかれさまでした。

お近くにいらしたんですね。お仲間と見てると思ってましたので、それだったらご一緒すればよかったですな~。

もっとも連絡の取りようもありませんでしたが・・



千葉市街は地味だったんで、大量の紙ふぶきがうらやましいです。ヤンキースのマンハッタンパレードのようですね。



今晩ファンフェスタの分をupしますので、Hさんの続きも楽しみにしています。

返信する
もちろん (F)
2005-11-21 12:31:01
Aさん、こんにちわ。



いやぁ昨日は天候に恵まれて2時間待ちも苦になりませんでした。

交差点の南側、背中から日がポカポカ。風も無くて徐々に増えていく観客を眺めながらあっという間に時間が過ぎました。



パレードもあっという間でしたが





>ダンナHとも遊んでやって下さい。

こちらの方からお願いしますよ。

段取りの方法を何とか考えましょう。
返信する
どうも~ (すとれっち嫁)
2005-11-21 14:26:49
私は、昨夜テレビで様子を見ました。



いい天気でしたよね。

写真がたくさんですね。(と思って、楽しみにしていたんですけどね)

特に、初芝の表情が‥。いい写真!
返信する
Unknown (チェリン)
2005-11-21 15:06:19
「パレードに行きます」と言うメールで、

パレード?と思っていたら、

今朝ニュースでわかりました!

今頃(?)パレードなんですね。

もっと前にとっくにやってたと思っていました!

>ものの5分ですよ。隊列が通り過ぎるまで

写真の多さと大きさから、

とても5分で撮ったとは思えませんでしたよ!

嫁様が持っているプラカードは自作ですか?

すばらしい!
返信する
こんにちは (エツ)
2005-11-21 16:07:12
初めまして。

沢山の画像素晴らしいですねぇ~

恐縮ながらTBさせて頂きました…。

ファン感での「初芝」コールも圧巻で鳥肌立ちまくりました。



では、また遊びに来ます。
返信する
私も見ました (F)
2005-11-21 20:37:13
すとれっちお嫁さま、こんばんわ。



見ましたよー。

やはり幕張新都心コースはすごかったですね。

あの紙吹雪には感動しました

掃除ももちろんたいへんだったでしょうが。



それぞれのキャラクターが出てますよね、写真に。

返信する

Fitness & Sports」カテゴリの最新記事