PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

アーティズム用作品の合間に余計な物作ってます

2015-11-20 | フェイクスイーツ

こんばんは。
相変わらず、完成させたものはありませんが
定期投稿みたいなものでございます。
何時もの如く写真がいっぱいです。

まずは、全く関係ない物から。
忙しい時に限って予定外の物を思いつき、
思いついたら作りたくなるのでございます。
(そういう事ってありませんか?)

突然思い付いて作りたくなった物の、プラバンの型です。
オーブントースター前の物の写真忘れました。

完成品がこちら。
ケーキサーバーです。
最初の紙より模様が減っているのは、プラバンをくり抜くのが大変だから。
後、ケーキ乗せたら見えなくなるから…。

0.3mmタイプで1/3になりました。
まだ乗せる物等考えていません

それでは、アーティズム用お披露目~。

取り敢えずアクセにはなっていないけれど、
本体のみの完成品1点。

【プリンセスハットケーキ】
ムースのドームケーキに薔薇と飴細工の蝶々が乗りました。
ガラスパールが足りないので買い足し次第、
ネックレスに仕上げます。

まだ途中。

前回からほとんど進んでいません。
レースチョコの土台が付きました。

追加作品

ライオンとユニコーンのピアス&イヤリング予定。


着色を忘れたわけではありません。
きらのアイディアから。
『ドクロだし白いミルククッキーなんて出来ない?』
と言われて作ってみました。
流石にミルクたっぷりでもクッキーが真っ白はあり得ないので、
焼きメレンゲをイメージして…。
なので乾燥後には焼き目が付きます。

最後に、思い付いたら作らずにはいられない第2弾。

立体成型中

こんな物になりました。試作品です。
こちらは、2013年7月のプリドリで販売した1点物の
ステッキの応用です。

当時のステッキの写真がこちら↓

ハートの女王のクイーンセプターと同じ、
キャンディとクッキーで作った風になってます。
一応ありがたくも完売しております。
2年前から進歩が無かった

色々脱線しつつ、アーティズムに向かって頑張ってます。



今後の参加イベント

ARTiSM MARKET 06
2015.12.20(日)12:00~17:00

冬オメホリat渋谷(東急ハンズ渋谷店)
2016.1.13~27
PRINCE DUCKの参加は後半のみ1.20~27

アラモードマーケット
2016.4.2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿