PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

クレープのリボンヘッドアクセの試作ほぼ完成

2014-05-01 | フェイクスイーツ

未だshop用写真の加工に四苦八苦している方、かのんです。
こんばんは。

最初にお礼から。
Maison de julietta様に委託させて頂いた分の
チョコボックスのヘッドドレスですが、
1つは速攻でご購入頂いたようです。
嬉し過ぎる。幸せ死しそうです。
その他にもPRINCE DUCKの商品を選んでくださり
本当にありがとうございます
これを励みに一層頑張ります

shopの品物とは関係ありませんが、放置していた
クレープのリボンヘッドアクセがほぼ完成になりました。

ほぼ完成というのは作り忘れていた物があったからで、
そのほかはすべて完成し、先行でお披露目してしまいます。

いつも通り、以前載せた後からの順番で

やっぱり、ドイリーレースは使用しました。
ちょっとベリーソースが赤過ぎたので、売り物の方は改良します。
作り忘れた物はミントの葉。
上の写真ではアクリルパーツを仮置きしております。

試作は自分の好みで片方にのみチュールレースを付けました。
両側に着ける場合は幅の短い物で無いとバランスが悪そうです。
まだ、チュールレースに関しては、
片側に付けるか、両側に付けるか迷っております。

チュールレースにゴールドラメのフリンジを。
売り物の方は、このフリンジと生成りレースと
薄ピンクレースとで迷っております。
自分的にはゴールドフリンジ有りだと思っていますが…。

で、顎がっしりスチロールマネキンちゃんに着けてもらいました。

正面から。

斜め上から。
後ろの出窓がわちゃわちゃしていてすみませぬ。

現在ミントの葉は乾燥中です。
が、初めて作った為リアルさからは遠い気が…。
なので、完成するまではお見せしません(恥ずかしいので
売り物の制作までには練習して精進します。

それから、shop用の馬ちゃん’Sリング。
苺ミルクキャンディも追加して作りました。


開店までもう少々お待ち下さいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (蜂蜜)
2014-05-02 18:32:41
コメントするのはお久しぶりです(≧∇≦)でも記事はちゃんと読んでチェックしてます!
クレープちゃんドストライクで早くお迎えしたくてそわそわしてます♪チョコボックスも可愛いしプリドリでお会いできるの楽しみにしてます!

…私フリンジ苦手なので無しバージョンもあると嬉しいです(´・ω・`)すみません
返信する
ようこそ (かのんPRINCE DUCK)
2014-05-03 11:13:32
蜂蜜 さま
お久しぶりです。いつも見に来て下さりありがとうございます。
クレープのリボンがお心に適い嬉しい限りですv
フリンジですよね。実は友人からも売り物はレースの重ねの方が良いのでは?と言われています。
色々なレースの組み合わせを考えていきたいな…と思っています。
こちらこそプリドリでお会いできるのを楽しみにしていますv
返信する

コメントを投稿