PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ほぼ更新が途絶えると思われます

2014-06-05 | フェイクスイーツ

どういうタイトルなのと思われるとは思いますが、
かのんの方です。こんばんは。

梅雨入りしてしまいましたね…。
私にとっては嫌な季節です。
何故なら梅雨の間、胃腸が持ち主に反抗期。
痛みと中座により仕事以外、ほぼやる気ゼロに成り下がります。
という訳で、タイトルの通りBLOGのUPが滞る事になります。
わざわざ見に来て下さる方がいらっしゃるのに、
大変申し訳ありません

取りあえず、今現在で作業出来た所まで
本日UPさせていただきます。
作業途中ばかりになりますが、ご了承くださいませ。

まずアクセサリーパーツがまだの一応の完成品から。

貝殻のソーダフロート。
パールをアイスに見立てたバージョンです。


こちらはアイスも樹脂粘土で作った方です。
ソーダフロートとコーヒーフロート(缶詰さくらんぼ添え)。

実はストローを透けるくんで作ったのですが、
例えUVレジンで固めたとしても、
リング予定につき絶対にもげる気がするので却下しました。
ロリータ要素の無い作品に仕上がりました

それから、チェスケーキ用苺に着色しました。

カットの断面を着色して、後は種の白い線を………。
で気づきました。ケーキに挟むので結局見えなくなる部分でございます。
無駄な労力デスネ

で、ケーキ本体がこれまた難関にぶつかってしまいまして

歪んでる…(文字はずれてる)
頭物につき軽さ重視で選んだハーフセラ。
薄さと、やはり重さ期限の為のくり抜きによるものかと思われます。
ハーフセラは乾燥後もの凄く固い為、こうなると修正不可です。
柔軟性からモデナソフトでも試作してみたい所ですが、
今は無理なのでそのうち。

他にはアリスイベント用。
(入金済みなので多分受理されるかと思いますが)

パールゴールドと赤のネジネジキャンディスティック。
クイーンセプター用でございます。
王冠の形にアイシングクッキーを立体付け予定になります。
1年前にも作っているのでよろしければそちらをご覧ください。

ではでは。
あ。きらの方は支部活動中で、作品は作って無いんです。
その内尻叩きしますのでご容赦のほど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (莉麻)
2014-06-13 15:00:28
まぁまぁあまり無理しないでいきましょうよ^^
お互いにw

更新も自分のペースでいいと思います!

貝殻のソーダフロートめっちゃ可愛いっ(≧∇≦)
夏らしくてさわやかでいいですね!!!
返信する
Unknown (かのん)
2014-06-14 23:20:39
莉麻様ありがとうございます。
そうですよね。自分のペースでと思ってはいても、知り合いの方の頑張っている様子を垣間見てしまうと、うっかり焦ってしまいます…^^;

ゆっくりじっくり良い物さえ作れればいいですよね!

ソーダフロートシリーズはロリータらしさが無く、ちょっと不安な作品だっただけに、可愛いの言葉を頂けて嬉しいですv

返信する

コメントを投稿