マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

練習お疲れ様でした~(*^-^*)

2017-08-29 14:51:22 | 練習
次回の練習は

8月30日(水)・・・明日ですね~

9月6日(水)は13:00~プレラ401です~



私事ですが先日アメリカに行って来ました~

実は前回渡米した際指紋が読み取れず

別室に行かされるという経験をしました

それがトラウマで今回は何としても

それを阻止しようと頑張りました~( ̄▽ ̄)

その体験を参考になればと思い書いてみます




まずドクターに診断書を書いていただきました

病名は「左手指胼胝(べんち)症」英語では「Callus」です

簡単にいうと「タコ」みたいです


「この疾病により指紋の判読が困難である」という内容です


それとY先生にも

「マンドリンアンサンブルに所属している」という

証明書を書いていただきました~


アメリカに入国する際は同時多発テロ以降

大変厳しくなっているみたいです


前回はロスの空港にはライフル銃を持った警備の方が警戒していましたし

出国手続きの時も何度もストップがかかり

OKが出るまでちょっとでも動くとめちゃ叱られていました~(>_<)



ところが今回は何かゆる~い雰囲気で空気感も違っていました~

ただ指紋認証の回数が増えていました~( ̄▽ ̄)

まずセルフで入国手続きをする機械がズラリと並び

そこでパスポートと顔写真と指紋の読み取りをします


私もまずセルフの入国にチャレンジ・・・

ちなみに8ヶ国語対応の機械でしたのでご安心を~

迷わず日本語をチョイス~( ̄▽ ̄)



右手のスキャンは難なくクリア~

次は問題の左手・・・エラー判読不可能~(>_<)

再試行して下さいと出て

次は思いっきりギュッと指を押し付けてみました~



するとスキャン終了~ホッとひと息・・・

なんせこの機械に診断書は渡せないですものね~( ̄▽ ̄)



次は入国審査官の所に行きます

ここにけっこう厳しい人がいるんです~(>_<)

でも前回より窓口が沢山開いていました

すぐ順番が来て受付てくれた方は優しそうな黒人の方でした~(^-^)


何回目の渡米かとか滞在日数や入国目的を聞かれ

ディズニーランドにも行くのか?とか聞かれたり

ここまで順調にいってます~

ここでもパスポートと顔写真と指紋の読み取りが・・・

ドキドキの瞬間~(≧▽≦)


右手・・・OK

左手・・・??うん~?って顔・・・


やっぱりか~とすかさず

先生の診断書と証明書とコンサートの写真を見せると

もう一度トライしてと言われ

今度も思いっきり押し当てました~

読み取れたのかどうかわからないですが

行っていいよと言われホッとしました~(≧▽≦)


実は順番が来るまでに日本で処方してもらった

血行促進・皮膚保湿剤のローションを手に塗ってみました

その効果と先生の診断書と証明書と写真の威力が

大きかったんじゃないかと思ってます~(≧▽≦)



もしここでマンドリンを演奏してみなさいと言われたら

「ハイケンスのセレナーデ」ですかね~

次は楽譜も持って行かないとですね~( ̄▽ ̄)


そんなこんなで無事入国することが出来ました~(@^^)/~~~


ただ今時差ボケ中で変な時間に眠くなりお腹が空いてきます・・・






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高等学校ギターマンドリ... | トップ | 練習お疲れ様でした~(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事