マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

9月4日はクラシックの日

2020-09-04 23:35:08 | ブログ
久しぶりの更新です~

今日はクラシックの日なんですね~

コロナ禍で中止になったコンサートも多く残念ですね・・・

私も1枚延期という事でいつ開催なのか未定の

チケットをまだ持っています~

早く自由に音楽を楽しめる日が来るといいですね~



先日プリマヴェーラは八里先生を偲ぶ会を持ち

メンバーの演奏会で先生と最後のお別れをしました・・・

先生の指揮なしの演奏は初めての事でしたが

コンミスのIさんのリードでステキな演奏会でした

ここはいつも気を付けてとか言われてた事が頭に浮かんで来て

先生が近くにいて下さってるみたいな感覚でした

きっと先生も「まあまあですね~」って笑ってる気がして・・・


そして全員での協議の結果・・・

マンドリンアンサンブル「プリマヴェーラ」は

今後も何とか模索しながら活動を続けて行くことになりました~

八里先生がいらっしゃらない今は不安だらけですが

どんな状態であったとしても立ち止まらないで

1歩1歩前に進んで行ってと言われてれる気がします・・・


生前八里先生の指揮された最後の演奏会・・・2月29日

今季最後に練習した日・・・7月15日は

プリマヴェーラの誇りです




こちらはイケガク様がマンドリン弦について詳しく解説されてます~

・・・っていうか18種類もあるんですね~

わからん~(>_<)





(感謝して動画お借りしました)




マンドリンアンサンブル「プリマヴェーラ」第9回演奏会より

「トルコ行進曲」八里先生リハーサル中






これってめちゃカワイ~

わかるのはギターだけってことね~( ̄▽ ̄)







(感謝して画像お借りしました)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ギターコンクール | トップ | 先生の四十九日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事