マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」

2014-09-05 22:05:31 | クラシック
「弦楽セレナーデ」は昨年アデューの皆さんが

コンサートで演奏されてましたね~


こちらは2011年食道がんの手術を受けた 

指揮者の小澤征爾さんが ニューヨークのカーネギーホールで 

本格的な復帰を果たした時の動画です



この復帰コンサートを 日本でもされた時

たしかリハーサル中に お誕生日を迎えられ

メンバーからステキな サプライズがありました~(^-^)



オケのメンバーは 小澤征爾さんに内緒で

この「弦楽セレナーデ」の途中から

「ハッピーバースデー」を演奏されたのです


小澤征爾さんは一瞬驚いて それからニッコリ~

指揮をやめて照れくさそうに 演奏に聴き入ってました~


なかなか粋な演出ですよね~(^-^)


でもそうとう技術と 呼吸が合わないと難しそう(>_<)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習お疲れ様でした~パート2 | トップ | コンサートのお知らせ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラシック」カテゴリの最新記事