カフェ うさぎの森

いらっしゃいませ。
格闘技とお笑い好きのひとりごとです。

英会話

2005-01-11 10:55:36 | ☆その他
現在英会話勉強中。
目的は特に無く、仕事で使うこともなければ、海外旅行が好きな訳でもない。

会社と家との往復しかない生活に、なんとなく新しい環境を増やしてみたかったのと
学生時代から英語の勉強は好きだった。
って、それだけの理由で始めたんだけど、結構楽しくってほぼ毎日通ってみた。

通い始めてようやく約1年が経過した。
ここ最近、ちょっと飽きてきたのか、つまらいないな。
何か見えない壁にぶつかっているようで、成長がストップしている感じ。

でも、たまにバーで飲んでる時に話しかけられたり、六本木の駅で道を聞かれた時なんかに
自分の英語が通じるとスゴく嬉しくって、もっと勉強頑張ろう!って思える。
最近そんな場面に出会えないから、なおさらやる気喪失中…。

今まで何でも中途半端にやめてきちゃったから、これだけはちゃんと継続したいな。
頑張ろう