I  miss   you  愛してる      

大事な宝物…「happy」の想い出☆と
今居る「wanz」の成長記録デス♪♪♪

プチ潔癖症かも…

2014年01月31日 08時18分04秒 | family&動画

この間息子に「潔癖症」過ぎてついて行けないって言われました~自分では「まぁ~普通かな」って想っていたので…ちょっとビックリしちゃいました

 

                                     

 

指摘されたのが…台所の水しぶきが付いてると気になってフキフキしてます後はペットボトルの飲み物…誰かが飲んだだらもう飲めません家族でもお布団に入る時は靴下は脱ぎますが…靴下を履かないとそこら辺歩けません

 

  

 

今考えると…小さい頃から手が汚れる遊びはあまりしませんでした砂遊びとかもしなかったですね~

自分では典型的なO型だと想っていたので考えちゃいました…他の人はどうなんだろうなって想ってます

 

           今日のわんず

   

                      



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は二面性あります (ノエママ)
2014-01-31 16:31:49
こんにちは♪

kanaさんはプチ潔癖症なのですか
でも血液型はO型なのですね。

血液型って当たるのかしらね…
主人曰く人間をたった4つの性格に分けてしまうこと自体おかしいから信じないらしいです

私はAB型です

シンクの水しぶきや床を素足で歩くことは平気ですが、人が飲んだペットボトルは家族でも飲めないかもです…

ちなみに抜け毛凄いゴル飼っていたせいか、抜け毛がお部屋の角に溜まっても気にせず、手で掴んでポイッて出来る人です

血液型で言えば、Bに近いかもしれません
かなり大雑把です
返信する
私は二面性あります (ノエママ)
2014-01-31 16:33:14
こんにちは♪

kanaさんはプチ潔癖症なのですか
でも血液型はO型なのですね。

血液型って当たるのかしらね…
主人曰く人間をたった4つの性格に分けてしまうこと自体おかしいから信じないらしいです

私はAB型です

シンクの水しぶきや床を素足で歩くことは平気ですが、人が飲んだペットボトルは家族でも飲めないかもです…

ちなみに抜け毛凄いゴル飼っていたせいか、抜け毛がお部屋の角に溜まっても気にせず、手で掴んでポイッて出来る人です

血液型で言えば、Bに近いかもしれません
かなり大雑把です
返信する
ノエママさん (kana)
2014-01-31 17:06:04
こんにちは

私も「わんず」の毛などは平気です。
どちらかと言うと人間に対しての事
がダメなのだと想います

お布団の上も「わんず達」はOKでも
息子が私のお布団の上を外から帰って
来たズボンで座るのは嫌なんです。
パジャマなら良いのですが。。
なので…息子は「は?ついて行けないわ」
ってなります。
それでも…おまぬけなので
こういう所は潔癖症では無いの?
って想う所はきっと「どうでも良い」
感じなのだと想います。

ノエママさんは綺麗好きな感じがします
ご主人様が言ってる通りかもしれません。
血液型だけで決めるのもちょっと
違うかもしれませんね
性格や育った環境もありますしね

コメントありがとうございます

返信する
キレイ上手では? (小雪ママ)
2014-01-31 17:59:13
潔癖症というと、なんだか「症状」みたいですけど
キレイなのが好きってことはいいことですよね!
私はA型なのに、整理整頓が苦手なので
部屋がぐちゃぐちゃで自分が嫌になります。
「いつかお友達を招けるお家に住む!」
が人生の目標です。
アニーちゃんはベッドに乗るのが好きなんですネ!
エリーちゃんはオモチャ好き。
アンちゃんは人懐っこい!
ああ、可愛いな可愛いな☆
また来ま~す。
返信する
もちろん (えふ)
2014-01-31 19:29:42
私は 大雑把な
O型です(笑)
整理整頓はだめでーす
でも
コップの回しのみとか慣れてないからか、ちょっと嫌です
1人っこだからかな?
そうそう
血液型なんか
そんなの関係ねぇだと思います

くろ太のことは
結構まめにしてるつもりオールOKです
返信する
Unknown (りんごママ)
2014-01-31 21:42:47
マイペース自己チューのB型登場してもいいですか?

うちの家族は全員AB型です。
友達も圧倒的にAB型が多いんですよね。
パパさんは仕事柄、よく手を洗いますけど
潔癖症と言うより、衛生の為なんです。

シンクの水滴は綺麗にしたほうがベストです!
水滴を狙ってゴキちゃんが来るって言うから。

kanaさんは綺麗好きなんだよ。
おうちの中を見ても、いつも綺麗だもん!
返信する
小雪ちゃんのママさん (kana)
2014-01-31 22:09:51
こんばんは

ん~綺麗好きとはちょっと
違う様な気がします
結構おまぬけで…
整理整頓がなかなか出来ません

うわ~
「アニー」「アン」「エリー」の事
可愛いって言ってくれて
本当に嬉しいです
ありがとうございます


コメントもありがとうございました
返信する
えふさん (kana)
2014-01-31 22:16:43
こんばんは

えふさんも一人っ子なんですね
私もです。
コップの回し飲みなんて
とんでも無いです
無理です。
でも…変なトコでおまぬけなので
整理整頓をしても…すぐ汚くなる感じ
がします。

そうですよね~。
わんず達の事ちゃんとしていれば
OKですよね

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ベス母)
2014-01-31 22:18:38
いやぁ~
今日はコメントしずらいですね~

私もO型ですけど
ペットボトルの回し飲みも
少々散らかっていても~
泥んこ遊びも
全然平気のへっちゃらです~

綺麗~整理整頓とは無縁なんですよね~
なんか、恥ずかしくなっちゃうなぁ~

3秒ルールは
最近は、バッチいから封印しましたけど…
おんなじ血液型でも、違うと言うことですね~
恥ずかしいです~


返信する
りんごママさん (kana)
2014-01-31 22:29:39
こんばんは

りんごママさんの家族
AB型なんですか?
AB型ってなかなか居ないですよね。
それに…天才が多いとか良く聞きます。
りんごママさんは自己中じゃ無いですよ~
私の話を沢山聞いてくれて
暖かい言葉をくれる人が自己中なわけ
無いですよ

私ね…変なトコで抜けてたり
こんなトコでこだわる?綺麗にしなくて
いいんじゃ無い?って感じなんです
綺麗好きじゃ無いと想います。
整理整頓したはずって想っても…
すぐ汚くなっちゃうし。

でも…りんごママさんに
綺麗好きなんて
言われて嬉しいです

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿