腎臓疾患闘病記

いつもの尿蛋白・・・それが不幸の始まりだった

安静解除

2005-10-31 21:00:00 | 病気
10月29日(土) 入院3日目

8時半 K医師登場。患部のテープを取って、いろいろ押さえて、足のマッサージャーを取って、ベッドを起こしてくれた。
そのまま朝食。丸一日以上ぶりに起き上がって食べる食事。あっという間に完食。

食後、ベッドを横にしてもらい、自分でトイレに立つ。久しぶりにトイレでできるが、、、出にくい。なんでや、感覚が取り戻せへん。
血尿はなし、順調。

10時半 看護婦さんが身体ふきのタオルを持ってきてくれ、背中を拭いてくる。でも背中だけ、残りは自分で。当たり前!?

10月30日(日) 入院4日目

今日のイベントは24時間蓄尿のみ。朝5時から明朝5時まで蓄尿袋に溜めていく。やっぱり家で蓄尿用に渡された袋は病棟で使うものだとよくわかる。世の中には家庭用の蓄尿バッグとかあるっていうのに、この病院ったら・・。

10月31日(月) 入院5日目

病院内の移動が可となる。売店に行ったり、病院内の喫茶店でコーヒーを買ったり、もう普通の生活。
病室のインターネット端末に妻に持ってきてもらったUSBキーボードをつないで、会社の人たちにメール。もう死語となっているネットサーフィンも満喫。噂に聞く眞鍋かをりのブログも見てみる。
ウマイ!話題の視点だとか、フォントやカナ文字の使い方とか上手!
退院したらブログ始めよっと。(それがコレなんだけどね)