ドキドキ!プリキュア フィギュアキーホルダー~キュアソード登場編~

2013年07月29日 22時31分00秒 | プライズ
クリックすると元のサイズで表示します

高校野球を見たついでに、アリオ上尾に行ってきた。新店訪問は3月のイオンモール春日部以来、約5ヶ月ぶり。ようやくここまでバイタリティが回復してきたことを素直に喜びたい。
アリオ上尾は新大宮バイパスから繋がる国道17号バイパスの現在の終点近くに建設された、イトーヨーカドー上尾店を核とするSC。6月29日グランドオープン。ここに「上尾店」ができたことで、ちょうど1年前に行った、上尾駅前のIYは「上尾駅前店」となった。
従来のIYの近くにアリオができるという構図、去年12月に行ったIY久喜店とアリオ鷲宮にも似ている。両店舗の距離は約2.4kmと、鷲宮の場合の1.5kmよりは遠いが、影響が無いはずはないだろう。郊外にデカい店ができて駅前が廃れるという、お決まりの方程式にならないことを願う。
IY上尾駅前店よりも心配なのが直近のマミーマートと東急ストアで、特に東急ストアは撤退する格好の理由ができてしまったような気がするが、大丈夫だろうか。

クリックすると元のサイズで表示します

店舗案内。面積から見て規模は鷲宮と同じくらいだが、専門店の中にIYの区画を散らすというのはアリオ深谷のほうに近いような。
IYの食品売り場には、目当てのプリパンが無かった。食玩も見たことのあるものばかりで残念。マスコットはエース3ダイヤ2ハート1が残っていて、ダイヤの品薄感は全く感じられなかった。このアソートで正解なのか、悲しいね。
玩具売り場は、最近できた店なので当然ながら売れ残りの処分品などなく、ドキドキ関連の商品しか無かった。カードゲームコーナーにはプリキュアのDCDも無く、また残念。

クリックすると元のサイズで表示します

というわけで本日のお題、フィギュアキーホルダー。アリオ内のアミューズメント区画、「龍宮ガーデン」にて。まず思ったのは「あれ?青い人は?」
どうやら引き篭もっているうちに青い人のバージョンは終了してしまったようだ。この手の機械はアームの強さで全て決まるが、スマイルのキーホルダーを獲った妙典のイオンのがっちり掴むアームとは正反対に、ここのアームは笑っちゃうほど掴まないアームだった。
そして、このアームで「掴んで持ち上げる」のではなく、「手前に引きずり落とす」のに気づくまで200円、実際に落ちるまで計500円要した。

クリックすると元のサイズで表示します

5回目でようやく落ちてきたのがこの2人(1人+1匹)。同時に落ちた。シャルルのほうは普通にいいけど、ハートはなあ。まあスマイルのと共通の路線、といえばそれまでだけど。
ちなみに、この龍宮ガーデンのカードゲームコーナーにもDCDは無かった。アリオの規模の店で玩具売り場もゲームコーナーも両方無いなんて、人気無いのかねえ。(アリオ鷲宮もアリオ深谷も玩具売り場にあったのだが)


コメントを投稿