魔女界から来た妖精

2012年02月14日 00時14分00秒 | ノンジャンル
懲りずにご近所報告。
西友で11日に買った時点で残り10冊くらいあったおしゃれコーデバインダー、今日見に行ったらもう完売していた。amazonでは2740円とか、早くも定価の倍以上の値段になっているし、なかなか売れ行きがいいようである。その割にはアピタの定価販売のは全然売れていないようだったが。
キュアドールはサニーが補充されないうちにピースも売り切れになった。ハッピーも1つ売れて、推定販売数は桃4橙3黄4。せっかくサニーの話をやって、今売らないでどうすんねんという時に在庫が無い。一人で機会損失だと騒ぐレベル。
入浴剤はバインダーとは対照的に売れていなくて、2BOXに自分が買った2個分の穴が空いているだけだった。

あ、入浴剤は昨日早速使いましたよ。高い入浴剤だけあって、いい湯だった(と思いたい)。



エナジーとかいうと、中の人繋がりでハナちゃん(右画面中央)を思い出す。



ちなみにこの回(ハナちゃんには負けられない!)は、作画監督がスマイルの人で、演出がハートキャッチの人。安心の東映ブランド。


---2/15 00:55追記---
またまた西友に行ってみたわけだが、サニーとピースとバインダーの欠品は補充されるどころか、逆に値札が撤去されていた。
再入荷は当分無いということか。

---2/16 01:24追記---
都会ではカードダスやぬりえが出回っているというので、何店か回ってみた。が、やはり田舎ではそんなに早くは売っていない。カードダスは見つけ次第回すつもり。ぬりえはいつもは処分待ちだが、今回のはそうもいくまい。通常価格が一番安い(140円)トライアルのある地域にプリパン調査に行ったときにでも買おう。
ベイシアでは既に3BOX売り切ったと推定されるマスコットだが、売れ行き好調につき更に2BOXほど追加発注したようで、「何度でも蘇るさ」と、橙と緑が1個ずつ売っていた。
対照的なのが西友で、食玩売場の動きが遅い。本当に遅い。この店のマスコットは未だにスイートのスイーツマスコット。他にも、フェアリートーン2やらクリアやらキューティー3やらパズルガム4やらスイート映画版プリキュアスナックやらスイート後期の4連包スナックやら、スイートの食玩がこれでもかと処分されずに並んでいて、スイートファン且つアンチスマイルの人が大歓喜するラインナップになっている。あと、入浴剤コーナーも見てみたが、玩具売場にあったデコル付きの入浴剤はここにはなくて、ファミリーバスタイムのほうの入浴剤(全6種くらいのオマケがブラインド方式で付いてくるやつ)があったが、スイートとハートキャッチだった。これのスマイル版も上旬に発売されているはずなのだが、玩具売場と入浴剤売場では担当の考えが違うようだ。


コメントを投稿