ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

日経IRフェア

2008-08-29 20:10:28 | 投資
先週行って来ました。ちょっと書きます。

・幸田真音さん
 アメリカのサブプライム問題は深刻とか弱気な発言が多かったです。
 ディーラーをやっている時に買う場合の英語mineをペンネームにしたそうです。
 確かにちょっと変わった名前だなと思ってました。

・大和証券
 セミナーでネット口座の説明をしていました。
 FXがらみの説明が多かったような気がします。
 昔ここの口座を持っていたのですが割りと使いやすかったという印象があります。
 手数料は高いので今更使う気は無いですが初心者の人にはいいかも。
 
・ヴェリタストーク
 日経CNBCで放送する番組の収録をしていました。
 まあテレビで放送する内容なのでまじめで当たり障りの無い内容でした。
 キャスターの町田裕美はほとんどモデル体型で背が高く凄くやせていました。(もちろん美人です)
 伊藤さんは”星野ジャパンが残念ながら負けました”とか色々と言って盛り上げていました。
 ヴェリタス編集長の野村さんは普通でした。

・ブースツアー
 30分で7件を回るというのは東証IRフェスタと似ているのですが
 ブロック毎にかたまった会社を回るので移動は楽でした。ガイドは木村佳子先生でした。
 消臭剤とかを作っているエステーが妙に印象に残りました。(消臭力を作っている会社です。株主優待もあります)

・三菱UFJフィナンシャル・グループ
 サブプライム問題はなんとか見通しが付いたそうですが今度は貸し倒れが増えているようです。
 最近、不動産関連で倒産している会社がちらほらあるんでそれも関係あるのかもしれません。
 なかなか順調には行かないようです。今回は東証の様に株価に苦情を言う人は現れませんでした。

ビックサイトで開催しており株式市場が今の状態では空いているのかなとも思ったのですが結構人はいました。
まあいい気分転換にはなりました。次回は年末の野村IRフェアです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジオブエンパイア3 | トップ | ゲゲゲの鬼太郎 »
最新の画像もっと見る

投資」カテゴリの最新記事