ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

パソコン&ニュース7&メタトレーダー4

2011-04-17 12:00:00 | 投資
・原発
 相変わらず汚染水で苦戦中。
 汚染水をどうにかしないと冷却装置の修理や点検ができないので進まない。
 汚染水をあきらめて修理を優先して進めるという決断はできないようだ。
 ここで思い出してほしいのだが、岸壁から汚染水が漏れ出していたという件があった。
 あれはなぜ分かったのかというと水面より上から漏れていたので分かったのだ。
 つまり水中からいくら漏れても分からないって事だ。放射能に汚染されている海に潜って確認は無理。
 あの大地震で漏れている場所が1か所だけなんて信じられない。他でも漏れているよな。
 結局、解決は遅れるは、汚染水はもれるはの、さえない結末になりそうだ。


・NHKニュース7
 NHKで毎日7時からやっているニュースだ。
 これまでは天気予報の半井さんが有名だったが降板してしまった。
 それでメンバーが変わったのだが、なかなか良い。
 メインの小郷知子さんだがこれまでもリーダーをやっていたが堅い感じだった。
 全く期待していなかったのだが見てみるとこれが聞きやすい。
 うまく言えないが親しみやすさと真面目さがちょうど良い具合だ。
 リーダーの久保田祐佳さんは読み方が独特で朗読のお姉さんが読んでいる感じ。
 日本昔話とかやってもらえたらいいだろう。
 外見はちょっとお高くとまっている印象だが文句がつけようが無い。
 こういうニュース番組なら受信料を払っても見たいね。
 今後の2人の活躍に期待します。
 震災に学んだ報道の原点 小郷知子
 NHKニュース7 キャスター


・パソコン
 2年半使っていたデスクトップパソコンが青画面になりハングしてしまった。
 再起動はできるのだがまた同じ現象で止まってしまう。スキャンディスクしてみたが駄目。
 危なそうなのでデータをバックアップしていたらまた止まって今度は起動しなくなった。
 最悪だ。試しに2枚のメモリのさす場所を入れ替えてみると復活。
 データは移動できた。
 捨てるのはもったいないので新しいメモリを買って動かすと動くがメモリテストするとエラーがでる。
 マザーボードのせいかと思われる。
 どうするか検討中だ。新しいパソコンの候補は決まっているが古いのをどうするかが問題だ。


・FX
 今週はちょっと円安になっただけでほとんど動かず。休養中だ。
 5月まで静かなのかもしれない。のんびり待ちます。


・メタトレーダー4
 それで最近いじっているのがこのソフト。
 FXを自動売買するソフトだ。ついにこんなのが出てきたのかと驚くばかり。
 いじっていると言っても実際には取引していない。ソフト作成中だ。
 実際に勝てるソフトは作るのは可能かというと可能だ。ひたすら有利な条件になるのを待てば良い。
 しかし、週一回しかトレードしないとかそんな感じでこれじゃあ使えない。
 やはり難しいかというのが今の所の感想だ。人間がやっても勝てないのが良く分かる。
 「メタトレーダー4」で検索しても怪しげなサイトしか出てこないので役に立ちそうなサイトを紹介しておきます。
 (サンプルプログラムがあります)
 興味のある人はチャレンジしてみて下さい。やってみてうまく行かなくても知らないよ。
 まあ、新入社員がソフトを覚えるには良さそうな感じだ。
 MetaTrader4で始めるFX
 FXメタトレーダー入門
 FXメタトレーダー実践プログラミング


今週はネタも時間が無かったので軽く書きました。
怒るのも少し疲れた。来週はどうなるんだろうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電&アルメール&投資 | トップ | スポッチャ&日経マネー&M... »
最新の画像もっと見る

投資」カテゴリの最新記事