ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

FXで一言 その4

2015-09-06 00:05:00 | FX


連載4回目だけど唖然とする展開。私も安全とは言えなくなったので思い切って損切り計画中。


1.私の現状

 トルコリラを損切りしてゼロにした。NZドルもかなり損切り。
 (基本的に金利がつく通貨が好きなので極一般的な物だと思う)

 オーストラリアドル  2011~2012年に購入
 南アランド      2012~2014年に購入
 NZドル       2015年前半に購入 → かなり損切り
 トルコリラ      2015年に購入 → 全て損切り


2.各通貨に対する現状認識

 今週、さらにかなり下落。追加買いどころが損切りが必要。

 オーストラリアドル  金利2%。利下げしている。82円まで下落。
 南アランド      金利6%。通貨防衛のためか利上げ。しかし、8.5円まで下落。
 NZドル       金利3%。利下げして90円台から80円台に10円以上下落。74円台まで下落。
 トルコリラ      金利7.5%。50円以上あったのが43円台まで下落。再度39円台まで下落。


3.今後の作戦

 また下落するかもしれないのに買えない。
 安全と思えるレベルまで損切り予定。どこで止まるか分からんので変な楽観は禁物。

 オーストラリアドル  金利が安く、当分期待できないので予定無し。
 南アランド      少し損切りしたが、どこで下げ止まるかを確認中。さらに切る事もあるうる。
 NZドル       ほとんど損切り。全損切りもありうる。
 トルコリラ      既に全損切り。再挑戦は無い。


4.その他
 
 まだ、追証とか強制ロスカットには遠いのだが、気楽に傍観するレベルでは無くなってきた。
 ダメなのはどんどん切っていく予定。
 残念だが強制ロスカットみたいな事になったら再起が絶望的になるのでその前に対処したい。
 厳しいけど仕方ないな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FXで一言 その3 | トップ | FXで一言 その5 »
最新の画像もっと見る

FX」カテゴリの最新記事